日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。

ご覧頂きありがとうございます。

 

2020年になったという事で兼ねてからやってみたかったブログを開設してみました。

記念すべき1記事目ということで、簡単に自己紹介をしてみようと思います。

 

名前は”ぴか”と申します。

2017年に約7年間務めた日本の会社を辞め、勢いでタイのバンコクに移住。

現在はバンコク日系企業にて現地採用スタッフとして勤務しています。

 

移住のきっかけはタイが好きすぎる事だったので、移住したら周辺国も含め色々な場所へ旅をしたいなあと考えていたのですが、その気持ちを上回る天性の面倒臭がりと怠け者精神で、仕事以外は絶賛引きこもりライフを満喫中。

 

引きこもりがちな私ですが、好きな事は旅行です。

面倒臭がりなので基本的に旅のスケジュールは立てずにその日の気分で行動するタイプ。そして旅先でもしっかりお昼寝の時間を取り、無理は絶対しないというよくわからないスタンスなので、あまり人と旅行する事を好みません。基本ひとり旅が好き。

 

旅行の他には、音楽鑑賞、手芸、ドラマやアニメ鑑賞など、基本的にお家の中でできる事が好きです。

タイをはじめとする東南アジアの少数民族が作る刺繍雑貨に目がなく、見つけるとすぐ買っちゃう。特にポーチは死ぬほど持っている。

 

長々と書きましたが、結局どんな人間かというと、一人遊びが得意な根暗の引きこもりです。

 

このブログではバンコクでの生活と、たまーに行く旅行の記録を中心に書いていく予定です。気が向いたら現地採用のリアルな生活や、タイでの就職・転職事情など、タイで働きたい方やタイ人を雇用したい方に役立つ情報を発信していけたらいいなと思っています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

まずはこの記事が最後の更新にならないように、継続する事をがんばります。

 

写真素材のピクスタ