日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

オンヌットのマッサージ店「Chiang Mai Massage」をご紹介!

先日チェンマイの人気店、Ginger Farm Kitchenの記事を更新した時に、そういえば私の好きなマッサージ屋もチェンマイという名前が付いていたなと思いだしたので、今日はお気に入りのマッサージ店「Chiang Mai Massage(チェンマイマッサージ)」をご紹介します!

Chiang Mai Massageの場所

f:id:thithithai:20200216223054j:plain

チェンマイマッサージは、BTSオンヌット駅から徒歩約5分、スクンビット・ソイ79にあります。

オンヌットにはマッサージ通りと呼ばれているソイがあるのですが、そのソイの一つ手前、入り口にセブンイレブンのある通りです。

このソイにも3軒マッサージ屋が隣接していて、1軒目と3軒目がチェンマイマッサージの敷地となります。

パクソイにはコーヒーとクラフトビールが飲める小さなお店もあります。実はここも気になっているが入ってみると想像以上に狭くて落ち着かない。

f:id:thithithai:20200216221111j:plain

Chiang Mai Massageのメニュー

チェンマイマッサージのメニューは以下の通り。

  • タイ古式マッサージ:200バーツ/1時間(ハーブ使用は250バーツ)
  • フットマッサージ:200バーツ/1時間
  • オイルマッサージ:400バーツ/1時間

スタンダードなメニューは上記の3つくらいでしょうか。

他にもフェイシャルトリートメント1時間でフットマッサージ無料などのお得なセットメニューもあるようです。

普段外回りの営業で歩き回っているので、私はいつもフットマッサージの1.5時間をオーダーします。タイ古式もスッキリして気持ちいいんですが、足が物足りないんですよね。

1.5時間のメニューにすると、足をしっかりほぐした後に肩・首・腕・目の周りの筋肉・頭もまんべんなくほぐしてもらえるので、上半身の疲れも取れて良いんです◎

Chiang Mai Massageの店内

f:id:thithithai:20200216223131j:plain
店内の内装はその名の通り、チェンマイを意識した仕様になっています。

窓枠やシェルフが濃い木目調の風合いで、ランナー様式の建築を彷彿させます。また、天井から吊るされている提灯はチェンマイでロイクラトン祭りの時に飾られるものです。

椅子はいたって普通なのですが、ブランケットが毛足の長いモフモフタイプで、さらにネックピローが低反発のちょっといいやつなのがお気に入り。

運が悪いとめっちゃ汗臭いネックピローに当たる時がありますが、その場合は申告すれば交換してもらえるのでご安心ください。笑

1階フロアはフットマッサージ専用で、一部ネイルブースがあります。

タイ古式やオイルの場合は1階フロアで足を洗った後、上の階へ誘導されるのですが、仕切りがカーテンのみなので裸で施術を受けるオイルはちょっと心許ないかも。

隣のTree Massageは個室があるのでオイルを受けたい場合はお隣がおすすめですよ◎ 

Chiang Mai Massageをおすすめする3つの理由

オンヌットのマッサージ通りとソイ79のお店を覚えてる範囲で6軒ほど訪れた上で私がChiang Mai Massageをおすすめする理由は3つあります。

1.店内が比較的静かでマッサージ師の私語が許容範囲

お店によってはお喋りに夢中で手が止まっちゃうマッサージ師さんがいたり、話し声がうるさくてせっかくのリラックスタイムが台無しになってしまう場合があるのですが、こちらのお店はスタッフの指導がしっかりしているのか、私語はコソコソ話で節度を持って行っている方が多いです。

2.マッサージ師のハズレが少ない

人によっては1時間足を優しく撫でているだけのような素人同然のマッサージ師さんがいて、1時間イライラしているだけの時があり、たった200バーツだとしても悔しく感じる場合があるのですが、Chiang Mai Massageはそのようなマッサージ師さんに当たる確率が低いです。

私の場合恐らくこの2年半の間に30回くらいは訪れていると思うのですが、ハズレだと思ったのは1,2回です。

しかし友人に勧めたところ初回に当たったマッサージ師さんがとっても下手だったとのことなので、私のストライクゾーンが広いだけかもしれないです。笑

3.待つことがほぼない

フットマッサージの場合、施術用の椅子が20くらいあり、2軒先のお店が系列店になっているので、満席やマッサージ師不足の際の対応の幅が広いです。

時間帯によっては2軒先の系列店に案内される場合もありますが、基本的に予約なしの飛び込みで断られた事がないです。

 

やはり格安のタイらしいローカルマッサージ店なので運が悪ければハズレを引く場合もありますし、旅行で日本から訪れた方(日本のサービスクオリティに慣れている方)にとっては満足のいかない対応やクオリティかもしれません。

あくまでこの価格帯のマッサージ店を比較した場合という意味なので、感動的なサービスや神業的な施術スキルは期待しないでくださいね。

Chiang Mai Massageの基本情報

www.google.co.jp

※店舗名が「タクライホームマッサージ」となっていますが、場所はここで合っています。ソイ79七星ラーメン横。

住所:1 3-1/4 Sukhumvit 79 Alley, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10260 タイ

電話番号:(02)3311085

営業時間:10:00~24:00(23:00以降はメニュー+100バーツ)

写真素材のピクスタ