日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

ビール派必見!バンコクでクラフトビールを楽しめるルーフトップバー「BREWSKI」へ行ってきた

バンコクの夜の名物の一つであるルーフトップバー。

普通のバーより相場的には高いですが、夜景を眺めながら嗜むお酒は格別です。

友人が遊びに来た際は色々なルーフトップバーへ連れて行き、個人的にもとっても楽しんでいるのですが、数あるルーフトップバーの中でも特にお気に入りなのが「Brewski」です。

今日は私の一押しルーフトップバーBrewskiをご紹介します!

BREWSKIの場所

f:id:thithithai:20200224225407j:plain

BREWSKIはBTSのプロンポン駅とアソーク駅のちょうど間くらいに位置しているRadison Blu Plazaというホテルの最上階にあります。

Google先生によると、プロンポン駅からは徒歩11分でアソーク駅からが徒歩6分なので、アソーク駅から歩いた方がだいぶ近いようです。

Radison Bluの地上階はとってもお洒落でラグジュアリーな雰囲気なので、本当にこんな高級そうなホテルにカジュアルなルーフトップバーがあるのかしらと疑ってしまうのですが、心配せずに堂々と建物奥のエレベーターへ進みましょう。

BREWSKIのメニュー

f:id:thithithai:20200224230737j:plain

BREWSKIとは、「一杯のビール」という意味らしく、その名の通りクラフトビールがウリのお店です。

常時12種類のドラフトビールが飲める他、いくつかの瓶ビールも用意されています。

私はあまり冒険しないタイプなのでひたすらVEDETTを飲んでいましたが、店員さんに好みの味を伝えるとテイスティングもさせてくれるのだとか。

f:id:thithithai:20200224230033j:plain

 

写真のようなモヒートなどのカクテル類も種類が豊富なのでビールが苦手な方も一緒にお酒を楽しむ事ができるでしょう。

モヒートもミントたっぷりでおいしかったです。

BREWSKIの店内

f:id:thithithai:20200224231023j:plain


BREWSKIからの夜景はこんな感じです。

店内はウッド調の内装でまとめられていて、ゆったりとくつろげるソファ席もあります。

お客さんは外国人観光客よりもハイソなタイ人がメインのような印象だったので、あまり日本人が多く集まるところが好きじゃない方には落ち着ける空間ではないかと思います。

バーカウンター以外は喫煙可能とのことだったのですが、オープンエアですし、テーブル同士の感覚が割と広いのであまり隣の人の煙や話し声は気になりませんでした。

BREWSKIの基本情報

 

www.google.co.jp

住所:Radisson Blu Plaza 489 Sukhumvit Rd., Khlong Toei Nuea, Khlong Toei, Bangkok 10110

電話番号:02-302-3333

営業時間:17:00~翌1:00(日曜は0時閉店)

Facebookはこちら

BREWSKIまとめ

今回はお気に入りのルーフトップバーBREWSKIをご紹介しました。

バンコクのルーフトップバーって超高級なところやドレスコードがある所が多く、なかなか敷居の高いイメージがある方も多いかもしれません。

しかしBREWSKIはお値段がお手頃ですし、ドレスコードも無く、とってもカジュアルに楽しむ事ができます。

お友達とのご飯の後、2軒目にフラッと立ち寄るのにも使いやすバーではないかと思うので、お店選びに迷ったら是非参考にしてみてくださいね!

お家でビールを楽しみたい方はこちら↓

 

www.thithithai.info

 

写真素材のピクスタ