日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

バラマキ土産にぴったり!失敗しない定番タイ土産5選!【ドラッグストア編】

タイ旅行の際お土産ってすっごく悩みませんか?

私は一応女なので、女友達や母へのお土産はスパッと決まるのですが、父や男友達へのお土産は本当に何を買っていいかわからない!

特にタイのお土産なんて一時帰国の度に買ってるし、もうお菓子系は大体あげちゃったのでいよいよ困ってきました。笑

そこで今回はお菓子以外の定番お土産を【ドラッグストア編】としてまとめてみました!

 

1.DENTISTE(デンティス)の歯磨き粉

f:id:thithithai:20200301163621j:plain

 タイにはたくさんの良い歯磨き粉が売っていますが、ダントツでお土産人気NO.1なのはデンティスの歯磨き粉です。

実はこれ日本にも同じものが売っているのですが、タイだと3分の1の値段で購入できるんですよ。

日本では「キスできる歯磨き」というキャッチコピーで販売しているのですが、その名の通り口臭予防や虫歯予防、ホワイトニング効果も期待できる優秀な歯磨き粉です。

 

 

2.ヤードム

f:id:thithithai:20200301113958j:plain

ヤードムはミントの爽快感でリフレッシュできる、タイならではの嗅ぎ薬です。

においを嗅ぐと鼻詰まりが解消されるので、慢性的な鼻炎や花粉症の人に喜ばれます。

ヤードムはこの1本で嗅ぎ薬と塗り薬の2WAYになっているので、においを嗅いで眠気を覚ましたりリフレッシュする効果だけでなく、塗り薬の方は虫刺されにも効果的です。

私はめちゃくちゃ眠い時に目の下に塗って、ヒヤーッとしすぎて数分間しっかりと目が開けられなくなったので、決して目の周りには使わないようにしましょう。笑

カラフルなパッケージがかわいいPOY-SIANが最もポピュラーですが、他にも色々なブランドが商品を展開しているので、色々試してみたいです。

3.フットパッチ

f:id:thithithai:20200227215950j:plain

個人的に一番おすすめしたい商品がこのフットパッチです。

足の裏に貼って寝る事で、毒素を排出してくれる不思議なシートです。日本にも似たような商品がありますが、写真のLANNA FOOT PATCHはタイ産のハーブのみを使用しているのだとか。

半信半疑で使ってみたものの、翌朝の足のスッキリ感に驚きと大満足!それ以来、仲の良い家族や友人にはここぞとばかりに配っているお土産で、お気に入りすぎて常に冷蔵庫の中にストックを置いている程です。

ただ、使い終わった後足がベタッとするので嫌な方もいるかもしれません。

[rakuten:ventbleu:10009415:detail]

日本でも楽天市場から購入可能です◎

しかし値段が高くてビックリ!タイだと同じものが150バーツ(約525円)で購入できます。

4.バタフライピーのシャンプー

バタフライピーのシャンプーはアバイブーベのものが有名です。

アバイブーベとは、王室御用達のオーガニックハーブ製品のブランドで、他のブランドよりも手ごろな価格で良い商品が購入できるという事でお土産にも重宝されているブランドのひとつです。

人気は後でご紹介する石鹸なのですが、個人的に次回のお土産に購入を検討しているのがこのバタフライピーのシャンプーです。

シャンプーは少しきしむのですが、コンディショナーがウルウル・ツヤツヤにしてくれるので、セットでお土産としてプレゼントしたいなと考えています。

パッケージもお洒落だし、オーガニックなのでこだわりの強い女子へのおみやげにも◎

白髪予防や、薄毛・抜け毛にも効果を発揮するのだとか。

5.アバイブーベやマダムヘンの石鹸

 お土産選びが面倒になってきたら、石鹸を選んでおけば間違いないでしょう。

手を洗う時だけでなく、香りの強いものなら芳香剤としても活躍してくれる石鹸は、もらって困る人はあまりいないのではないでしょうか。

特にお土産におすすめなのは、美肌効果のあるマンゴスチン石鹸や消臭・殺菌効果のあるレモングラス石鹸です。

中でもお土産として人気なのはアバイブーベのマンゴスチン石鹸やマダムヘンの石鹸です。

どちらもかなりメジャーな商品なので、ドラッグストアへ行かなくてもコンビニやスーパーで手に入れる事が出来ますよ。

まとめ

今回は定番のお土産【ドラッグストア編】でした!

今回ご紹介したお土産たちはドラッグストアだけでなく、スーパーやコンビニでも手に入れる事ができます。

先日ご紹介した定番おみやげ【お菓子編】と組み合わせて渡せばプチプラなのに豪華さも出て良いかもしれません◎

よかったそちらも参考にしてみてくれると嬉しいです♪

 

関連記事はこちら↓

 

www.thithithai.info

 

広告

写真素材のピクスタ