日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

ウドムスックにニューオープンのドーナツ屋「DROP BY DOUGH」へ行ってきた

先日散歩途中に何やら新しいお店を発見!

とっても可愛いドーナツ屋さんがウドムスック駅の近くにできていたので、早速行ってきました!

DROP BY DOUGHの場所

f:id:thithithai:20200112145700j:plain

DROP BY DOUGHはBTSのウドムスック駅から徒歩約4分の場所にあります。

ソイを入ってすぐの場所で、駅の方向から歩いていくと木でできた掘立小屋みたいなモーターサイ乗り場があるので、それを目印にしてください。

ソイの角にはManeeyaという名前のスパのビルがあるので、遠くからでもわかりやすいと思います。

DROP BY DOUGHのメニュー

この日、店内はタイ人のお客さんで満席お並び状態だったので、せっかち&恥ずかしがり屋の私は一人で席が空くまで並ぶ度胸がなく、お持ち帰りにしました。笑

せっかくなのでドーナツを2種類購入し、お家で頂きました。

f:id:thithithai:20200301230233j:plain

一つ目はチョコのドーナツです。

見た目がとっても可愛らしく、想像通り、いや、想像以上に極甘のドーナツでした。

中にもチョコソースがぎっしり詰まっていて、甘党の方には堪らない一品ではないでしょうか。

f:id:thithithai:20200112152140j:plain

二つ目はシナモンのドーナツです。

こちらはシナモン風味の揚げパンっぽいドーナツかなと想像しながら口に運んでビックリ!!!

なんか、めっちゃ辛かったです。

中には何も入っておらず、店員さんの説明通りシナモンの風味もしっかりするのですが、とにかく辛くて、作った人の意図が全く汲み取れないドーナツでした。 

DROP BY DOUGHの店内

f:id:thithithai:20200112145559j:plain

こぢんまりした店内はぬくもりのある木目調の質感に明るいオフホワイトが爽やかな雰囲気を演出し、そこにアクセントカラーのネイビーがマッチし、レトロでなんだか懐かしさを感じさせながらもイマドキっぽいセンスの良さを感じる内装でした。

小さな店内には所狭しとテーブルが並べられているのと、奥のカウンターで注文するスタイルなので、満席である事や、店内を行き来する人が多い事などが合わさり、せわしない印象でした。

お客さんはおしゃれ感度の高そうなタイの若者が中心で、オープンしたてのお店らしい活気がありました。

 

DROP BY DOUGHの基本情報

www.google.co.jp

住所:3131, 4-5 Sukhumvit Rd., Khwaeng Bangna, Bangna, Bangkok 10260

電話番号:085-306-3883

営業時間:10:00~18:00

HP: ร้าน DROP BY DOUGH - รีวิวร้านอาหาร - Wongnai

DROP BY DOUGHまとめ

今回はウドムスック駅近くのカフェ、DROP BY DOUGHをご紹介しました。

今回食べた2種類のドーナツはあまり好みではなかったのですが、他にも美味しそうなドーナツがたくさんあったので、次回は店内でコーヒーと一緒に楽しみたいなと思います。

写真素材のピクスタ