日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

牛肉のサムギョプサルが人気の韓国料理店「本家BORNGA(ボンガ)」へ行ってきた!

バンコクには安いサムギョプサル屋さんがたくさんあるので、日本にいた時よりも頻繁に韓国料理を食べるようになりました。

普段はアソークのコリアンタウンへ行くことが多いのですが、プロンポンに牛肉のサムギョプサルである「ウサムギョプ」を食べる事ができるお店があると聞き、行ってきました!

本家BORNGA(ボンガ)の場所

f:id:thithithai:20200306211637j:plain

本家BORNGAはスクンビット・ソイ39、33、31を繋ぐ通り「Soi Phtom Chit」のBoulevard(ブルーバード)にある韓国料理店です。

近くには先日ご紹介したGINGER FARM KITCHENの姉妹店GINGER FARM eatery&barもあります。

ソイ39から行く場合はパクソイから歩くと約12分。シーローやモーターサイを利用すれば5分足らずで到着するでしょう。

BORNGAはタイだけでなく日本や東南アジアの国々にも展開している有名店で、韓国の有名な料理研究家がプロデュースしているお店なんだとか。

本家BORNGA(ボンガ)のメニュー

f:id:thithithai:20200308130353j:plain

BORNGAの看板メニューは牛肉のサムギョプサル「ウサムギョプ」とのことだったので、さっそくこちらをオーダーしました。

この薄くスライスされた牛肉をしっかりと焼き、新鮮なお野菜に包んだり、ネギを巻いて食べるのようです。

f:id:thithithai:20200306192052j:plain

お好みで辛いタレを付けたり、キムチを一緒に包んで食べるとおいしい!

牛肉は薄く、野菜は新鮮なのでいくらでも食べられそうでした。

写真のレタス以外にゴマの葉やチンゲン菜などたくさんの野菜がセットで付いてくるのは嬉しいですね。

f:id:thithithai:20200308131205j:plain

テーブルの紙には食べ方が絵で解説されています。これの上にお皿がたくさん並んでしまう前にチェックしておきましょう。笑

ウサムギョプ以外のメニューも色々とオーダーしたのですが、どれもクオリティが高く、とても美味しかったです。

f:id:thithithai:20200306191927j:plain

揚げ焼きっぽくなっているチヂミは、特有のモチモチ感に加えてふわふわに仕上がっており、初めて体験する味わいでした。ニラやエビなど具材もしっかり入っていてとっても美味しかったです。

f:id:thithithai:20200306191548j:plain

大好物のケランチム◎

しっかりとダシが効いていて、ふんわりほくほくに仕上がっていて、たまりません。

写真の湯気で伝わりますでしょうか、このほくほく感。

そのままでも良し、お好みでキムチと一緒に食べるのも良しです。

f:id:thithithai:20200306191454j:plain

スンドゥブも程良い辛みと、アサリのダシがしっかり効いていて美味しかった~ご飯が進む一品です!

石鍋でぐつぐつしながら登場するので、余計に食欲をそそりました。

f:id:thithithai:20200306191501j:plain

もちろん韓国料理ならではのお通し(?)もたくさんでした。大根のキムチがとっても美味しかったのでひたすらお肉と一緒に巻いて食べてました。

写真手前のもやしのナムルもあっさりとしていてくどくなくて良かったです。

本家BORNGA(ボンガ)の店内

f:id:thithithai:20200306205426j:plain

広々とした店内には個室もあるようで、かなりの数のお客さんが入れます。

 

店内は天井が高く広々としていて、明るく清潔感がありました。

韓国の伝統家屋「韓屋」をイメージしたようなデザインの内装が程よい高級感も醸し出していました。

店員さんの教育をしっかりされているのか、はたまた偶然か、気の利く店員さんが多く、サービスが行き届いている点も良い意味でタイの飲食店らしくなく好印象でした。

日本人居住エリアのど真ん中ですが、意外と日本人のお客さんは少なく韓国人とタイ人のお客さんが多かった印象です。

近所の方と言うよりは、わざわざ足を運んで来た方が多そうで、方々での評判の良さを感じました。

本家BORNGA(ボンガ)の基本情報

 

www.google.co.jp

住所:39 Boulevard Tower, 2nd Floor, Soi Sukhumvit 39, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

電話番号:02‐160-0095

営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00

Facebookはこちら

本家BORNGA(ボンガ)まとめ

今日はウサムギョプの名店「本家BORNGA」をご紹介しました!

今回は3人で行ってウサムギョプを二人前と他のアラカルトメニュー、ビールを少々で一人当たり680バーツでした。

居酒屋や焼肉店でお腹いっぱい食べるよりも断然安くて、料理のクオリティも高い。その上、野菜もたっぷり採れるのでコスパがとても良いと感じました。

家の近くにあったら間違いなく通ってしまうだろうなあというくらい個人的に満足度が高く気に入りました。(でも家から遠いんだよな。)

日本人が多く住むエリアなので、近くに住んでいる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

写真素材のピクスタ