日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

Moma's Bubble Tea Bar(能力)で激安タピオカミルクティーにトライ!

去年の夏頃から日本で大ブームになっているタピオカドリンク。

タイではあちこちにタピオカドリンクのお店があり、日本よりも気軽にタピオカを楽しむ事ができます。

個人的にはあまり興味は無いのですが、先日なぜだか無性にタピオカの気分になったので、試しに近所で購入してみました!

Moma's Bubble Tea bar(能力)でタピオカドリンクにトライ!

f:id:thithithai:20200310132156j:plain

私の家の近所には今思いつくだけでも4件ほどタピオカ専門店があるのですが、中でも最も家に近いMoma's Bubble Tea Bar(能力)のタピオカドリンクを購入してみました。

バンコクの流行に敏感な方々的には今は「幸福堂」のタピオカみたいですが…。

ちなみになぜ(能力)という漢字が書いているのかは謎ですが、パッケージのイラストは超能力が使えそうな感じです。笑

Moma's Bubble Tea bar(能力)のメニュー

f:id:thithithai:20200310132119j:plain

メニューは写真を参照。ドリンクはたくさんの種類がありますが、その多くは19バーツ。タピオカを入れると+5バーツとなるようです。

24バーツのドリンクを入れてタピオカを追加しても29バーツ(約100円)と、とってもリーズナブルに購入する事ができます。

タピオカ以外にゼリーを追加できることもできるみたいです◎

私は定番中の定番、ミルクティーをオーダーしましたが、24バーツのCOFFEE MILK TEAが地味に気になります。コーヒーなんかティーなんかどっちやねん!と突っ込みたくなりますね。

ちなみにお会計は19バーツにタピオカ追加で+5バーツの計24バーツでした。安い!

激安タピオカミルクティーを飲んでみた感想

f:id:thithithai:20200310132221j:plain

実際に飲んでみた感想ですが、まず最初に甘すぎるミルクティーにビックリしました。注文した後に気が付いたのですが、甘さは事前に調整できるようです。

デザート感覚で飲みたいので甘さゼロは嫌なのですが、25%くらいにしておけばよかったなあと飲んでみて後悔。でも、これはこれで美味しかったです。

f:id:thithithai:20200310132142j:plain

肝心のタピオカは大粒でモッチモチ!ドリンク自体も大きく、これ一杯で満腹感がすごかったです。こんなに贅沢にたくさんのタピオカが入っていて、こんなに安い値段という事は原価は一体いくらなんだろうか…一日の売り上げは?この店員さんの給与は?と余計な心配をしてしましました。

カロリーがすごいようなので、あまり頻繁には飲みませんが忙しい日のランチ代わりにもいいかもと思いました。

Moma's Bubble Tea bar(能力)の場所

正直どこにでもあるので、場所はここです!とご紹介できないのですが、日本人がよく行くエリアなら、プロンポンのフジスーパー1号店の近くや、オンヌット駅近く、サイアム駅前のショッピングセンター「サイアム・スクエア ワン」の中などにあります。

下の地図をクリックすれば近くのMoma's Bubble Tea Bar(能力)を探せるようになっていますが、私の家の近くのお店は表示されなかったので、表示されているのが全てじゃないかも。

www.google.co.jp

店舗により営業時間が違いますが、それもグーグルマップで確認できますよ◎

Facebookはこちら

Moma's Bubble Tea bar(能力)まとめ

今回は激安で購入できるタピオカドリンクのお店、Moma's Bubble Tea Bar(能力)をご紹介しました!

久々に飲むと美味しいしタピオカの食感ってクセになりますね。日本で爆流行りしたのもわかる気がします。

家の周りにはあと3つタピオカ屋があるので、カロリーと相談しながら他のお店にもトライしてみようと思いました。

写真素材のピクスタ