日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

絶品スパイスカレー!北海道スープカレー屋に行ってきた!

今日はみんな大好きカレーライスのお話です◎

私はカレーが大好きで、日本にいた時もよくカレーの食べ歩きをしていたのですが、バンコクに来てからはカレーと言ったらココイチかお家で作るばかりでした。

これはこれで美味しいんだけど、もっとスパイスの効いた独特のカレーが食べたいなあと悶々と考える日々が続いていた矢先、フリーペーパー「と暮らす(toklas)」で北海道スープカレー屋さんの広告の写真に一目ぼれ!

早速「と暮らす」を持って行ってきました!

※デリバリーも可能です。詳しくは「基本情報」をご覧ください。

北海道スープカレー屋の場所

北海道スープカレースクンビット・ソイ55(トンロー通り)のソイ11の奥にある「トンロー横丁内にあるスープカレー専門店です。

トンロー横丁内は17時から営業のようですが、北海道スープカレー屋のみランチも営業しているようです。

向かいにはヨーロッパ風のカフェ、Audryがあります。 

北海道スープカレー屋のメニュー

f:id:thithithai:20200319100712j:plain

メニューはこんな感じ。全て日本語表記なので、わかりやすいです。

ほろほろチキンにいくつかの野菜をトッピングしたメニューが人気のようです。

ライスや辛さ、ベースのスープなどを細かく選べて自分好みの味に仕上げる事ができます。

f:id:thithithai:20200320223830j:plain

私は今回このメニューに載っていない、スパイスキーマカレーを注文しました。

見てるだけで幸せになるビジュアル…。

一般的なキーマよりもすこし水気が多いのはスープカレー屋のキーマだからかな?辛さは日本の中辛レベルで程よく食べやすかったです。

個人的にはもっとクミンをドバドバ入れたいので次回はマイクミンを持参しようと思います。(クミン中毒)

一緒に盛り付けられている野菜も種類が豊富で、シャキシャキ系からネバネバ系まで、カレーと一緒に色んな食感を楽しみながら野菜をたくさん食べられるのは良いですね。キャベツの酢の物が福神漬けの役割をしっかり果たしていて美味しかったです。

北海道スープカレー屋の店内

f:id:thithithai:20200320223859j:plain

店内は二名掛けのてーぶるが4つか5つとカウンター席が4席とこぢんまりしています。

この日は4人家族が2組来ていたので、ぎっしり感がありました。

カウンターがあるので一人でも入りやすいのが嬉しいポイントです。

入り口のボードから察するところ、キーマは数量限定のようです。

入る前に「スパイスキーマあります」の表示が出ていれば注文可能ですよ。

内装はトンロー横丁の雰囲気に合わせているのか、木造建築風の昭和レトロな雰囲気。

昭和生まれの日本人にとっては落ち着きを感じる内装でした。

北海道スープカレー屋の基本情報

住所:138/1 Soi Thong Lo 11, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

電話番号:086-098-9664

営業時間:11:30~14:30/17:00~23:00(定休日なし)

Facebookはこちら

※まいど!デリバリーというサイトからデリバリーも可能なようです◎

詳しくはこちら

北海道スープカレー屋まとめ

今回は北海道スープカレー屋をご紹介しました!

久々にココイチ以外のカレーを食べる事が出来て、美味しすぎてペロッと食べてしましました。

徒歩圏内に住んでいる方が本当に羨ましい限りです。

疲れも吹っ飛ぶスパイスキーマカレー、興味のある方は是非行ってみてくださいね!

写真素材のピクスタ