日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

【持ち帰り・デリバリー可】アソークのイタリアンレストランMedinii(メディーニ)で贅沢オーダーブッフェ◎

普段そこまで頻繁に外食するわけではないのですが、「外食できません」と言われるとしたくなるアマノジャクなので、ここ数日は一度行って美味しかったレストランの写真を見ながら思い出してニヤニヤする日々を過ごしています。

そんな今日は、アソークの人気レストランMediniのオーダーブッフェをご紹介します◎

Mediniiの場所

MediniはBTSアソーク駅前の交差点付近、THE CONTINENT HOTEL BANGKOKの35階にあるイタリアンレストランです。駅から徒歩約3分という好立地かつ、高層階という最高のロケーションで美味しいイタリアンを頂けるとの事で人気のお店です。

予約の際は窓際を希望すれば美味しいお料理と共に最高の夜景も味わえますよ◎

Mediniiのメニュー

私達はディナーのオーダーブッフェを利用しましたが、内容が贅沢すぎました!

オーダーブッフェ詳細はこちら。

  • ピザ・パスタの食べ放題
  • 選べるメインディッシュ
  • 選べるデザート
  • パンおかわり自由

ピザとパスタはタイ風の創作っぽいのもいくつかあったように記憶していますが、それらを避けて食べました。

f:id:thithithai:20200326230251j:plain

今回2名で行ったので、ピザはたくさん頼めないなと迷っていたのですが、店員さんが「ハーフ&ハーフもできるよ」と一言。

少人数で行く際にこのサービスをして頂けるのはありがたかったです。

f:id:thithithai:20200326230341j:plain

個人的に、パスタはジェノベーゼとペペロンチーノが美味しかったです。

f:id:thithithai:20200326230310j:plain

メインは肉をオーダー。(こちらは食べ放題ではありません)

オーストラリア産のお肉とのこと。やわらかく、食べやすかったですが、メインが来る前にピザやパスタをたらふく食べていたので結構辛かったです。笑

気になるお値段ですが、アルコールの飲み放題付きで999バーツ++とかなりお得感がありました。あまりカクテル系は飲まないので見ていないのですが、ビールやワイン以外のアルコール類も割と種類があったような印象。

ソフトドリンクの飲み放題プランは799バーツ++です。

ランチブッフェのコスパが良すぎ!

今回私たちはディナーで利用しましたが、更にお得なランチブッフェが人気のようです。

ランチはオーダーブッフェでなく、パスタやピザ、その他前菜類を通常の自分で取りに行くスタイルのブッフェのようなのですが、メインとスープ、ソフトドリンクがついて499バーツ++なのだとか!

ランチブッフェは土日も開催されているようですので、平日お仕事の方でも行くことができますよ。

ちなみに、お得なオーダーブッフェが楽しめる事で知られているMediniiですが、昼も夜もアラカルトメニューのオーダーも可能です。

Mediniiの店内

f:id:thithithai:20200326230226j:plain

店内はホテルのレストランらしい高級感のある内装になっていて、落ち着いた印象です。

大きなガラス窓で囲むような造りになっている為、35階からの眺めもお食事と一緒に楽しむ事ができるでしょう。

夜は美しい夜景にウットリしましたが、昼間は採光が良く、明るく活気のある印象に変わるのだろうという事が想像できました。

サンセットを眺めるのに最適な席、夜景を楽しむのに最適な席、という具合で席の種類が細かく分かれているようなので、予約時に確認する事をおすすめします。

Mediniiのデリバリー情報

f:id:thithithai:20200325230248p:plain

Facebookページによると3月22日~4月12日の間は持ち帰りとデリバリーに対応しているようです。

オーダーはwongnai×LINE MANまたは直接電話にて受け付けてくれますが、日本語対応はないので英語でのオーダーになるでしょう。

メニューは今回ご紹介したオーダーブッフェでなくアラカルトになりますので、詳しくはHPまたはFacebookにてご確認ください。

※次の項目下部にURLあり

Mediniiの基本情報

住所:35th Floor, 413 Sukhumvit Klongtoey Nua Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

電話番号:02 686 7000

営業時間:6:00~10:30・11:30~14:30・17:30~22:30

※フリーフローディナー(ディナーブッフェ)は毎日2席のみ。

HPはこちら

Facebookはこちら

まとめ

今日はアソークのイタリアンレストラン「Medinii」をご紹介しました。

バンコクでは色々なホテルでお手頃価格のブッフェを楽しむ事が出来るのですが、価格の割にイマイチだったり、なんだかお店の雰囲気が安っぽくて萎えちゃったりする場合もあるんですよね。

今回ご紹介したMediniiは内装もお料理もどちらも満足できたので、また行きたいと思えるお店のひとつです。

外食解禁になったら友達を誘ってまた行ってみようかなー!

 

写真素材のピクスタ