日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

【持ち帰り・デリバリー可】アソークのメキシカン「Tacos and Salsa」が可愛くて美味しくてたまらん!

ワカモレナチョスにタコス…ふとした時にムショーに食べたくなるメキシカン。

様々な国籍の人が住むバンコクでは、美味しいメキシコ料理が手軽に食べられるお店もあります。

今日はとっても可愛くて味も美味しいアソークのメキシカン「Tacos and Salsa(タコスアンドサルサ」をご紹介します。

現在、持ち帰りやデリバリーにも対応しているようなので、詳しくは基本情報をご覧ください。

Tacos and Salsaの場所

f:id:thithithai:20200329170502j:plain

Tacos and Salsaはスクンビット・ソイ18の奥の方にあるメキシコ料理店です。

最寄りのBTSアソーク駅からは徒歩10分程度。ソイの奥へと足を運ぶと左手に帽子をかぶったサボテンのオブジェが見えてきます。

入り口から既にかわいいです。

Tacos and Salsaのメニュー

f:id:thithithai:20200329170533j:plain

タコスやワカモレなど基本的なメニューが揃っており、お値段が結構リーズナブルだったような印象です。

私たちはタコスではなく、トルティーヤの生地にお肉やソースを巻いて食べる料理をオーダー。

ボリュームがあり、色々な味付けを楽しめてとても美味しかったです。具が大盛りだったので、途中で生地が足りなくなり追加オーダーしました。

f:id:thithithai:20200329170605j:plain

大好きなワカモレも美味しかった!メキシカンはお酒のおつまみになるメニューが豊富なのが飲んべえにとっては嬉しいですよね◎

Tacos and Salsaの店内

f:id:thithithai:20200329170631j:plain

店内はメキシコを意識したポップでキッチュな内装となっており、座っているだけでワクワク楽しい気分になってきます。

写真は隣にいたお客さんですが、メキシコの帽子をかぶって記念撮影ができるので、お食事以外のちょっとした盛り上がりポイントとしておすすめです。

f:id:thithithai:20200329170654j:plain

私たちも帽子をかぶって、可愛い壁画をバックに写真撮りまくりでした。笑

もともとメキシコのデザインやアートが好きというのもありますが、店内の配色や壁に飾ってある絵など、どれを取っても可愛くて、気分が上がるいいお店だなと思いました。

恋人としっぽりというよりは大人数でわいわい食事を楽しみたい時に向いているお店かなという印象です。

Tacos and Salsaの基本情報

住所:21/3 Sukhumvit Soi 18, Khlong Toei, Bangkok 10110

電話番号:02 663 6366

営業時間:12:00~21:00

Facebookはこちら

※デリバリーと持ち帰りはFacebookメッセンジャーまたは電話で事前予約

まとめ

今回は可愛くて美味しいメキシカン、Tacos and Salsa(タコスアンドサルサ)をご紹介しました。

お家から遠いのであまり行く機会が無いのですが、お気に入りのお店のひとつなのでまた近くで用事があった時などに訪れたいなと思うお店でした。

メキシカンがムショーに食べたくなったときは参考にしてくださいね!

写真素材のピクスタ