日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

【持ち帰り・デリバリー可】エカマイのスペインバルBROKEN EGGSで創作タパスのオーダーブッフェを楽しむ

今日はエカマイ通り沿いにあるスペインバル「BROKEN EGGS」のご紹介です。

ドンキへ行くときにチラッと目に入って気になっている方も多いはず。

それでは詳細をご紹介していきますね!

BROKEN EGGSの場所

BROKEN EGGSはスクンビット・ソイ63(エカマイ通り)のソイ12の近く、エカマイ通り沿いにあるスペインバルです。

卵の絵とお店のロゴが可愛らしく、通りがかりに見かけて印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

BTSのエカマイ駅から徒歩だと15分くらいかかるので、モーターサイやタクシーの利用がおすすめです。

元々はプラカノンの屋台街「Wマーケット」に2年ほど出店していたお店で、エカマイに移転したのは2017年なんだとか。

BROKEN EGGSのメニュー

f:id:thithithai:20200330221954j:plain

今回私たちは日曜日限定のランチのオーダーブッフェへ行ってきました。

パエリアやアヒージョなど、これぞスペインバル!なメニューから、タイ料理のトゥントーンみたいなのや、トルティーヤみたいなの、色々オーダー出来てサービス料込で950バーツ。

盛り付けにもこだわりを感じ、見た目も美味しい素敵なお料理ばかりでした。

中でも一番気に入って、2回もオーダーしたのがこちら。

f:id:thithithai:20200330222619j:plain

みんな大好きブッラータチーズとイチゴ!

バジルソースがかかっていてデザート感覚もあり、ナッツの香ばしさが混ざり合って、お酒に合うおつまみにもなり、とっても美味しかったです。

どのお料理も丁寧に作られているの事が伺え、かなりコスパが高いなと感じました。

自家製サングリアも1杯160バーツという良心的な価格で、飲みすぎて結局良い値段のお会計になっちゃいましたけどね。笑

オーダーブッフェには無いイベリコブタの生ハムもめちゃんこ美味しいらしいです。

BROKEN EGGSの店内

f:id:thithithai:20200330223333j:plain
高い天井で開放感のある店内は、カウンター席といくつかのテーブル席で構成されています。

日本人居住地区エカマイのど真ん中にありながら、ランチで訪れていたお客さんで日本人は私達だけで、あとは欧米系の家族連れとタイ人のカップルが食事をしていました。

バルという立ち位置的に、夜の方がお客さんで賑わうのかな?お客さんでいっぱい!という感じではありませんでした。

その分オーナーさんがドリンクの追加注文に来たり、おすすめの料理を教えてくれたりとフレンドリーに接してくれたのが好印象でした。

夜にしっぽりカウンターでハムとサングリアを頂くのもいいなと思えるお洒落で落ち着いた雰囲気の店内です。

BROKEN EGGSのデリバリー情報

f:id:thithithai:20200330223842p:plain

Facebookによると、現在持ち帰りとデリバリーに対応しているようです。

持ち帰りの場合ワインは15%オフになるという謎の神対応を行っておりますので、詳しくはFacebookのメッセージかお電話にてお問い合わせください。

※2020年3月現在、コロナウイルスの影響で下記基本情報と営業時間が異なっています。

持ち帰り・デリバリー対応時間:11:30~9:30(火曜~土曜)

BROKEN EGGSの基本情報

住所:Ekamai Road, Klongtan Nuea Wattana, 112 ซอย ทองหล่อ 7 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

電話番号:02 047 7811

営業時間:17:00~23:00(月曜定休日)

HPはこちら

Facebookはこちら

まとめ

f:id:thithithai:20200330223938j:plain

今回はエカマイのおすすめスペインバル「BROKEN EGGS」をご紹介しました!

今はオーダーブッフェを楽しむ事は出来ませんが、お近くの方はタパスのデリバリーを頼んで、お家でちょっとお洒落な晩酌はいかがですか?

写真素材のピクスタ