日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

【FOOD PANDAでデリバリー】プラカノンの洋食屋「サムライダイナー」のボリューム満点セット!

バンコクのレストランの通常営業ができなくなってもうすぐ2週間。

SNSのタイムラインではスクンビットエリアのデリバリー情報が毎日流れており、リーズナブルな価格でお弁当のデリバリーサービスを行っているようで驚いています。

利用してみたいお店もたくさんあるのですが、私の住むウドムスックは配達可能エリア外となっている事が多く、唇を噛みながら醤油うどんか納豆ごはん(たまに味噌汁)をつつく毎日。

醤油うどんも納豆ごはんも飽きた!おかず作るのは面倒!

ということでウドムスックの自宅までデリバリー可能な「サムライダイナー」を利用してみました◎

FOOD PANDAでお店を探す

今回、別にサムライダイナーを決め打ちしていた訳では無く、とりあえず日本の定食が食べたいなーという気分だったので【Japanese】で検索をしました。

f:id:thithithai:20200331231111p:plain

画面上部の青い丸で囲った箇所で検索をします。

「配達無料」や「○○%OFF」の表示が付いているものが目立ちます。

ほとんどのお店ついてるんで逆にめちゃくちゃ上乗せしてんじゃね?という疑惑が私の中で浮上しております。

気になるお店が見つかったら、タップし、メニューを選んで注文という流れになります。

f:id:thithithai:20200331230605p:plain

今回は目玉焼きハンバーグの美味しそうな写真に惹かれ、サムライダイナーに決定しました!

サムライダイナーのメニュー

サムライダイナーは昭和30年代の古き良き日本の洋食屋というのをコンセプトにしているようで、メニューも懐かしい雰囲気の洋食セットメニューが豊富です。

お店の雰囲気もレトロな昭和ポップという感じで、好きなんですよね。

f:id:thithithai:20200331230209j:plain

今回私が注文したのは和風おろしハンバーグセット。(目玉焼きハンバーグちゃうんかい。)

f:id:thithithai:20200331230251j:plain

え、ハンバーグちっちゃくない?と一瞬思ったんですが、ハンバーグが小さいんじゃなくてご飯とスパゲッティの量が異常なんです。笑

330バーツとなかなかのお値段で震えましたが、ハンバーグにエビフライが2尾、たっぷりの付け合わせスパゲッティ、ごはん、みそ汁、付け合わせの野菜と、とーっても豪華で満足感がすごかったです。

ほっぺたが落ちる程美味しい!絶品!ミシュラン!という訳ではないのですが、日本人の舌に昔から馴染んでいる懐かしい味がして、多分嫌いなは人いないだろうなという安心感のある味でした。

昔からお弁当のおかずの下敷きになってるスパゲッティが大好きなんで嬉しかったんですが、量すごくてちょっと笑いました。笑

LINEMANやLINE@での注文も可能

お店のFacebookを見ると、ラインからデリバリー注文すると配達料100バーツがそのまま従業員さんのお給料に充てられるようになっているとの事。

LINE@へ登録して、チャットから日本語で注文可能だそうです。

お店に直接オーダーする場合の配達可能エリアがどこまでかは不明です。

FacebookとLINE@のリンクは基本情報下部に張り付けてありますので気になる方は参考にしてくださいね。

サムライダイナーの基本情報

住所:1637 Sukhumvit 69/1 Alley, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

電話番号:02 381 2927

営業時間:10:00~23:00

Facebookはこちら

LINEでオーダーはこちら

まとめ

今回はサムライダイナーのデリバリー体験談?をお話ししました。

デリバリーいいなあ。次はどこに頼もうかなあ。次の休みは気になるお店の持ち帰りを予約しようかなあと不自由ながらも小さな楽しみのある今日この頃です。

まだまだ大変な日々が続きますが、美味しいものを食べて元気付けて乗り越えたいものですね◎

関連記事はこちら

www.thithithai.info

 

写真素材のピクスタ