日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

【FOOD PANDAでデリバリー】オンヌットの唐揚げホステル「Trica(トリカ)」の唐揚げがうまい!

今日はオンヌットのホステル&カフェTrica(トリカ)の唐揚げの話です。

FOOD PANDAを使えばウドムスックまで配達してくれたので、詳しくご紹介していきますね!

FOOD PANDAでの検索方法

f:id:thithithai:20200319000319j:plain

フードパンダで検索する場合、検索画面に「Trica」と入力すればすぐに出てきます。

その他「Japanese」や「Karaage」などのワードでも検索可能。

検索が面倒な方は下記リンクからFOOD PANDAのトリカのページへ飛べます。

FOOD PANDAで見てみる

FOOD PANDAを使わずにLINE経由でのオーダーも可能です。

@tricahostelでID検索をおこない、友達追加

住所・名前・電話番号・オーダーを伝えると返事が返ってくるようです。

日本語または英語での対応可(日による)

Trica(トリカ)のメニュー

 Tricaのデリバリー可能なメニューは唐揚げだけではなくバーガー類やタイ料理、ドリンク類まで多岐に渡りますが、今日はおつまみとしての注文だったので唐揚げと、揚げ春巻きもオーダー。

f:id:thithithai:20200405000553j:plain

ちなみに唐揚げ関係はお弁当と、スティックというのもあります。

写真では少し野菜が付いていたので「これで今日の野菜摂取は大丈夫だ」と決めつけサラダの注文を躊躇したのですが、届いたものには野菜が付いていませんでした。涙

肝心の唐揚げは、出来立てを急いで持ってきてくれたのか、ほくほくのサクサクジューシーで、下味もしっかりついていてとーっても美味しかったです。

f:id:thithithai:20200405000636j:plain

相変わらずカメラセンスが絶望的なのはご愛嬌!

Trica(トリカ)の場所

通常はイートインもできるの、場所の説明もしておきますね。

Tricaはスクンビット・ソイ77(オンヌット通り)にあるホステル&カフェです。

最寄りのBTSオンヌット駅からは徒歩約10分前後、オンヌット通りのBig Cを過ぎた橋の手前あたりにあります。

ホステルの1階部分でカフェを営業しており、宿泊客だけでなく日本人をはじめとする多くのお客さんで賑わうようです。

唐揚げはもちろんですが豚汁も絶品との事で、セットメニューを注文するお客さんが多いそう。

日本人が多く住むプロンポンやトンローからは少し離れているにも関わらずデリバリーを中心に人気なのは、その唐揚げの美味しさからでしょう。

Trica(トリカ)の基本情報

住所:252/1-2 Soi Onnut 2/1 Sukhumvit 77 Road, Phakanong Nua, Wattana, Bangkok 10110 タイ

電話番号:02 102 6329

営業時間:8:00~21:00

HPはこちら

まとめ

今回はオンヌットのホステル&カフェTrica(トリカ)をご紹介しました。

記事を書くにあたり、HPを検索したところ「世界初の唐揚げホステルです」と書いてあり、なんじゃそりゃ!と突っ込む反面、この遊び心は好きだなあと思いタイトルに思いっきり使わせて頂きました。笑

スクンビット方面へのデリバリーにも対応していますので、気になった方は是非一度美味しい唐揚げをたべてみてくださいね!

写真素材のピクスタ