日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

【デリバリー情報あり】エカマイ・ソイ12でカフェ巡り◎誰かに教えたくなる素敵なカフェ3選

バンコクに住んでいる方には知られている話ですが、スクンビットソイ63(エカマイ通り)のソイ12は素敵なカフェがたくさんあります。

個人的にあまりカフェを巡るタイプではないのですが、日本から友人が来た時にこのあたりのカフェをうろつくことが多いです。

今日はエカマイソイ12でついつい人に教えたくなっちゃく素敵なカフェをまとめてみました。

デリバリーの可否も調べておきましたので、休日ののんびりタイムにも活用できるかと思います!

Featherstone Bistro Cafe & Lifestyle shop(フェザーストーン)

f:id:thithithai:20200409130721j:plain

フェザーストーンカフェは古い薬屋さんをモチーフとしたアンティーク調の内装が素敵な一軒家カフェです。

こちらのカフェでは他のお店ではお目にかかれないとても美しいドリンクが飲めるという事でSNSを中心に注目を集め、人気のカフェとなりました。

f:id:thithithai:20200409131552j:plain

氷にお花やフルーツが入っているソーダドリンクはその美しさだけでなく味もちゃんと美味しいのがポイント。

ピザやパスタなど、お料理も美味しく、落ち着いて食事を楽しめる雰囲気も◎です。

併設されているショップではタイならではの雑貨やアクセサリーを中心に様々なものが売られています。

中でもお店オリジナルのトートバッグはプチプラで柄のバリエーションが豊富なので、お土産にもおすすめです。リバティ風のプリントのものが多く、日常使いにも重宝するアイテムです。

 フェザーストーンのデリバリー情報

Facebookの情報によるとGrab food、LINE MANまたはWonnaiからデリバリー可能なようです。

電話やラインからのオーダーも受け付けています。(英語可)

詳細は基本情報欄をご覧ください。

 

フェザーストーンの基本情報

住所:60 ซอย เอกมัย 12 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

BTSエカマイ駅から車で約5分

電話番号:097 058 6846

営業時間:10:30~22:00

LINE ID:@featherstone

Facebookはこちら

One Ounce for Onion(オニオン)

f:id:thithithai:20200409131910j:plain

カフェとショップが併設しているOne Ounce for Onionは、クロワッサンとコーヒーが美味しいお店。

コーヒーの豆はBrave Roastersのものを使用しており、煎り方や淹れ方にもこだわりが詰まっています。

朝食メニューが充実しているらしいのですが、中でも自家製クロワッサンが絶品との事。

のんびりとノマド作業を行う方が多く、静かで落ち着いた雰囲気ですので、休日のちょっぴり贅沢なコーヒータイムを楽しむのにぴったりです。

併設されているショップはストリートスタイルのアイテムがメイン。メンズが多いのですが、オリジナルのロゴ刺繍Tシャツやキャップなどは女性でも使えるようなユニセックスなデザインとなっております。

オニオンのデリバリー情報

HPやFacebookではカフェよりもショップに関する投稿が多く、見る毛られませんでした。

しかしLINE MANで「Onion」と検索するとヒットしました!

コーヒー以外に一部軽食もデリバリー可能なようです。

私の住んでいる地域ではGrabやFood Pandaでは出てきませんでしたが、スクンビットに住んでいる方なら出てくるかもしれません。

 

オニオンの基本情報

住所:19/12 Sukhumvit63 Alley, ถนน สุขุมวิท Klongton-Nua, Watthana, Bangkok 10110

電話番号:02 550 7336

営業時間:9:00~18:00(ショップは20:00まで)

HPはこちら

Facebookはこちら

Cafe Thieves and Bar 

f:id:thithithai:20200409132014j:plain

タイで人気のフローズンヨーグルトが食べられるお店の2号店としてオープンしたCafe Thievs and Barはサイアムなどにもお店がある人気店です。

レトロでポップな店内は古いアメリカの映画に出てきそうなデザインで、お店にいるだけで心が躍ります。

f:id:thithithai:20200409131952j:plain

こちらのカフェで人気なのはフローズンヨーグルト。コーヒーなどのドリンク類も充実していましたが、私が訪れた時はほとんどのお客さんがフローズンヨーグルトを食べていたような印象です。

アイスクリームとは違うサッパリと酸味のある味に甘いシロップやフルーツがよく合い、暑いタイにぴったりのスイーツです。

Cafe Thievs and Barのデリバリー情報

デリバリー情報は不明で、2月半ば以降Facebookの更新もストップしています。

デリバリーアプリで調べてもヒットしなかったので今はお休みしている可能性もありますね。

気になる方はFacebookまたはお電話で問い合わせてみてください。(投げやり)

 

Cafe Thieves and Barの基本情報

住所:40, 25 Soi Charoen Chai, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

電話番号:085 141 4696

営業時間:10:00~20:00

Facebookはこちら

まとめ

今回はエカマイ・ソイ12のお気に入りカフェを3つご紹介しました。

他にも気に入ったカフェが色々あったんですが、閉業になってしまったところも多く、バンコクはカフェ激戦区だなあとしみじみ思っていました。

ソイ12には美味しそうなレストランも色々あるので、落ち着いたらまたカフェ巡りがてら散策したいなあと思います。

ドンキモールも近いので、日用品の買い出しついでにお散歩がてらお持ち帰りなんていかがですか?

関連記事はこちら

 

www.thithithai.info

 

写真素材のピクスタ