日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

【持ち帰り・デリバリー可】トンローの隠れ家風イタリアン「La Tana(ラ・ターナ)」

みなさんそろそろ日本食デリバリーに飽きてきたんじゃないですか?

今日はトンローとエカマイの間くらいにあるイタリアンレストラン「La Tana(ラ・ターナ)」をご紹介します。

デリバリーや持ち帰りもできるようなので、気になる方は目次からジャンプしてください◎ 

La Tana(ラ・ターナ)の場所

f:id:thithithai:20200411125448j:plain

La Tanaはトンロー通り(ソイ55)とエカマイ通り(ソイ63)を繋ぐソイに位置しています。

通りのかなり北側に位置し、最寄りのBTSトンローまたはエカマイ駅から歩くと20分以上かかりますので、タクシーまたはモーターサイで行くのがおすすめです。

トンロー側から行く場合は「トンロー・ソイ20」エカマイ側から行く場合は「エカマイ・ソイ21」となります。

La Tana(ラ・ターナ)のメニュー

メニューは文字のみなので読んでもどんな料理かわからず苦戦していたのですが、見かねた店員さんがiPadを持ってきて料理の写真を見せてくれました。こういう細かい配慮って嬉しいですよね。

La Tanaは友人のおすすめということで一緒に訪れたので、メニューは全部友人にお任せしました。

中でもめちゃくちゃ気に入ったのが綺麗に薄切りされたパルマハムにブッラータチーズが載せてあるこれです!

f:id:thithithai:20200411123317j:plain

ハムの塩気とブッラータのクリーミーで上品な味がマッチしめちゃくちゃおいしかったです。

他にもピザやサラダ、パスタなどを一緒にオーダーしました。どれも丁寧な味がしてすごく美味しかったのですが、ここのお料理は味だけでなく見た目が美しく、視覚からも美味しさが伝わる料理だなと思いました。

f:id:thithithai:20200411124128j:plain

先端にちょこんと花びらが乗っているだけで絵になるパスタ。

平たいパスタはモッチモチで食べ応えがありました。

f:id:thithithai:20200411124406j:plain

ピザはマルゲリータにしたんだっけかな?薄いパリパリ生地だったので結構なボリュームですがサクサクと食べられました。

La Tana(ラ・ターナ)の店内

f:id:thithithai:20200411124851j:plain

La Tanaの店内はヴィンテージっぽい風合いの家具や内装でまとめられていて、絵画の中に飛び込んだような空間がとても素敵で落ち着きます。

落ち着いた色合いでまとめられているので品がありながらも敷居の高いレストランのように気取っておらず、イタリアの家庭に招かれているようなアットホームな温かみがありました。(イタリアの家庭行ったことないけど。)

外にはプライベート感のあるテラス席もあり、デート風の若者が楽しそうに食事しているのをじーっとみていました。←

持ち帰り・デリバリー情報

f:id:thithithai:20200411121226p:plain

持ち帰りとデリバリーのメニューはFacebookInstagramなどのSNSで確認可能です。

しかし500バーツ以上の注文で送料無料や、全てのワインが20%オフで購入可能というお得なプロモーションも行っているようです。

(4月10日~20日の間はワインの購入は不可。)

また、現在はイースタープロモーションをおこなっており、990バーツ以上お買い上げでパスタが1つ無料でついてくるのだとか!しかもデリバリーメニューから好きなのが選べるとは太っ腹です。

前菜、ピザ、メインを注文しフリーでパスタを貰えたら、自宅でイタリアンのコースが楽しめますね◎

私は一人暮らしなので990バーツ分の料理を頼むのは普通に無理ですが、ご家族でお住まいの方にとっては結構嬉しいサービスではないでしょうか。

しかし注文は電話のみのようなので、英語かタイ語ができないとちょっと大変かな?

La Tana(ラ・ターナ)の基本情報

住所:75 Ekkamai 21 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

電話番号:092 490 5357

営業時間:16:30~22:30(土日11:00~14:00・17:30~22:30)

HPはこちら

Facebookはこちら

まとめ

今日はトンローの隠れ家風イタリアン「La Tana」をご紹介しました!

味だけでなく、盛り付けやお店の内装、スタッフさんのホスピタリティなど、どれを取っても申し分ない素敵なレストランでした。

おちついた空間ですので、記念日やお祝い事など特別な日のディナーにもおすすめです!

広告

写真素材のピクスタ