日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

【持ち帰り・デリバリー可】デリバリー可能な野菜直売店My Food(マイフード)プラカノン店でお弁当をお持ち帰り

今日はプロンポンとプラカノンの2店舗で野菜直売店兼定食屋さんをしているMy Food(マイフード)のご紹介です。

今回はプラカノン店に行ったので、そちらを中心にお話しますね!

My Food(マイフード)の場所

マイフードのプラカノン店はBTSプラカノン駅前の商業施設「サマー・ヒル」の2階にあります。

プラカノン駅から階段を降りる時にちょうど目の前に見えるので、迷う事はないでしょう。いつも、2階が直結だったらいいのになと嘆きながら一旦下へ降りて、施設内の階段を上ります。笑

プロンポン店はソイ31のコンドミニアムの2階にあり、こちらの方が飲食スペース・野菜スペース共に広々としているかと思います。

1年前に行ったきりなので記憶が定かではありませんが、キッズスペースなんかもありお子さん連れでも行きやすそうな印象がありました。

My Food(マイフード)のメニュー

f:id:thithithai:20200412230335j:plain

今回は野菜の買い出しではなくお弁当のお持ち帰りとして利用しました。店内には作り置きのお弁当が並べられており、夕方に訪れたためか、30%オフで販売していました。

しかしメニューから選んで持ち帰りをする事も可能。

今回はコロッケ定食をお持ち帰りにしました。

f:id:thithithai:20200412230400j:plain

コロッケ定食はコロッケ2つの他に野菜とポテサラ、目玉焼きがついていてとっても豪華!芋のメインに芋の副菜?とかちょっと思ったけど、これはコロッケを選んだ私が悪いんだと思う。

コロッケは大きめのものが2つ入っていて、自宅まで持ち帰る間に少し蒸れてシナッとしてしまいましたが、美味しかったです。

すごく個人的な感想になっちゃうんですが、なんか、小学生の頃から15年近く買い食いしていた今は無き地元の肉屋のコロッケの味付けにめっちゃくちゃ似ててすごい懐かしくて気に入ってしまいました。

持ち帰り・デリバリーについて

マイフードでは通常営業時も野菜やお弁当のデリバリーを行っています。

配達エリアはこちら

プロンポン店:アソーク~トンロー

プラカノン店:エカマイ~バンチャーク

 オーダーはLINEから可能ですが、1号店と2号店で別々のアカウントになっているようなので、登録時はご注意ください。

登録しておけば日替わりのお得情報や割引情報なども配信してくれるので、結構便利かと思います。

詳細は基本情報をご覧ください。

My Food(マイフード)の店内

f:id:thithithai:20200412230517j:plain

マイフードの店内は結構広々としていて、沢山お客さんが入れそうな雰囲気。

この日はデリバリー用の待機スタッフが皆さん椅子に腰かけていました。

オレンジのユニフォームを着た店員さんが出たり入ったりを繰り返していて、結構たくさんオーダーがあるんだなあと観察していました。

入り口のすぐそばには野菜やお肉の直売コーナーがあり、葉物野菜を中心に、色々売っていました。

ちなみにマイフードのお野菜はフジスーパーでも購入可能です。

My Food(マイフード)の基本情報

プラカノン店

住所:2F Summer hill, BTS Phra Kanong

電話番号:063 870 6436

営業時間:10:00~21:00

LINE ID:myfood2nd

プロンポン店

住所:2F Mapeng seng apartment Soi31, Sukhumvit Rd.

電話番号:02 258 3382

営業時間:9:00~19:00(月曜定休日)

LINE ID:@myfood31

まとめ

今日は無農薬野菜直売店のMy Foodをご紹介しました!

私の住んでいる地域は残念ながら配達エリア外ですが、フジスーパーやドンキへ行くよりは近いので、ローカルスーパーに売ってない野菜や日本風にカットされているお肉などちょこっとだけ購入したいけどフジスーパーまで行くのは面倒だな~って時にも便利だなあと思いました。

駅前なので仕事帰りに寄って帰る事も出来そうですので、これからちょこちょこ利用しようと思います◎

 

写真素材のピクスタ