日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

メルヘン!ファンシー!ゆめかわいい!バンコク・チョンノンシーの「Unicorn Cafe(ユニコーンカフェ)」へ行ってみた

今日はバンコクでも1,2を争うであろうインスタ映えカフェである「Unicorn Cafe(ユニコーンカフェ)」のご紹介です。(インスタ映えって死語らしい)

ユニコーンカフェはその名の通り、ユニコーンをモチーフにしたスイーツやドリンクが楽しめて、ユニコーンだらけの空間に埋もれられるカフェ。

数年前にできてから、外国人観光客に大人気なんだとか。

少し前に訪れたレポートのなりますが、いろんな意味ですごかったので詳しくご紹介していきますね!

Unicorn Cafe(ユニコーンカフェ)の場所

ユニコーンカフェはBTSのチョンノンシー駅から徒歩約5分の所にあります。

チョンノンシー駅を降り、マハナコンタワーと反対側の歩道へ降ります。大きなオフィスビルをぐるっと回りこんで行く感じになるので、少しわかりにくいかもしれませんが、てっぺんのサトーン店の近くです。

近くまで行けば大きなユニコーンがお出迎えしてくれるのすぐにわかるかと思います。

ちなみにチョンノンシーはオフィス街となっており、普通に暮らしていると特に用事のないスポットではありますが、バンコクで一番高い「マハナコンタワー」というビルがあり、その上の展望スポットはバンコクの人気観光スポットの一つでもあります。

Unicorn Cafe(ユニコーンカフェ)のメニュー

ユニコーンカフェはその名通り、ユニコーンをモチーフにしたオリジナルメニューがたくさんあります。

ドリンクも料理もパステルカラーのゆめかわいいメニューがたくさんで、どれにしようか迷ってしまいました。

まずはドリンク

f:id:thithithai:20200414223725j:plain

星形の器がとても可愛らしく、思わずたくさん写真を撮りたくなってしまいます。

味は左からミルクシェイク、甘いソーダ、フローズン的なもので、ミルクシェイクが少し甘ったるい感じでしたが、どれも普通に飲めます。

お料理はしっかりごはん系と、スイーツと色々頼んでみました。

f:id:thithithai:20200414224008j:plain

こちらはカルボナーラ。カラフルなパスタがかわいいですねー(棒読み)

これはもはやかわいいというより、恐怖ですよね。料理の彩ってすごく大切だなあと思いました。

でもね、見た目で恐怖を感じた分味が普通で、その振り幅がなんかものすごく美味しく感じました。

f:id:thithithai:20200414224229j:plain

こちらはワッフルとアイスクリームのセット。カルボナーラよりかは受け入れられます。

ワッフルはシットリ系でバターが効いてて結構おいしかったです。

割合的に甘いものの比率が高く、飲んでるドリンクも甘々だったため、カルボナーラの奥に映っている普通のポテトがめちゃくちゃいい仕事をしてくれました。

Unicorn Cafe(ユニコーンカフェ)の店内

f:id:thithithai:20200414224605j:plain

ユニコーンカフェの店内はパステルカラーの壁にお姫様みたいなソファ、天井には無数のユニコーンちゃんが飛んでて、ゆめかわいい~!

なんですが、よくよく見るとぐったりしてるユニコーンさんがちらほらいらっしゃって、割とホラー笑

ファーの部分の使用感がすごいぬいぐるみが結構いて、お店の中でゆめかわ女子に可愛がられてくたびれちゃったぬいぐるみの墓場なのでは?とどうでも良い事を考えてしまいました。

店内ではユニコーングッズも販売しており、ファンシーキャラクター好きの女子には堪らない空間だろうなと思いました。

お客さんの8割は旅行者風の外国人女性グループで、一部彼女に連れてこられた男性がいました。

みんな写真をたくさん撮って、この空間を楽しんでいました。

Unicorn Cafe(ユニコーンカフェ)の基本情報

住所:44/1 Soi Sathon 8, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500

電話番号:086 397 9262

営業時間:12:00~20:00

※コロナウィルスの影響により4月30日までは臨時休業中

Facebookはこちら

まとめ

今回はちょっと変わったかわいいカフェ「Unicorn Cafe(ユニコーンカフェ)」をご紹介しました。

かわいいの大渋滞でちょっと疲れてしまったというのが正直な感想ですが、私もトンチキファッションスタイルで街を歩いていた大学時代なら心から「かわいい~!」って言えたんだろうなと、老いとともに自身の趣味趣向が変化していく事にしみじみと感慨深い想いに浸っていました。

 

今日の広告

写真素材のピクスタ