日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

【持ち帰り・デリバリー可】フジスーパー1号店の近く「神戸トンテキ プロンポン店」でお持ち帰り!

土日にフジスーパー1号店へ行くと、いつも元気な声で日本人の方が宣伝をしていらっしゃる「神戸トンテキ」。

気にはなるけど私がフジに行く時は大体晩御飯のメニューが決まっている時だけだったので、横目で見ながらいつもスルーしていました。

そして先日ようやくその気になる「神戸トンテキ」でお持ち帰りしてきましたのでご紹介しますね!

神戸トンテキの場所

f:id:thithithai:20200416223256j:plain

神戸トンテキは、スクンビット・ソイ33/1のフジスーパー1号店へ行く道中、60バーツショップ「ワッツ」のお向かいにあるお店です。

かわいい豚のコックさんのキャラクターが目印で、営業規制がかかっている現在はお店の軒先で日本人のマネージャーらしき方やタイ人のスタッフさんたちが元気にデリバリーやお持ち帰りの呼び込みを行っています。

もともとはタニヤの「串かつ・いし本」でランチのみ提供していた限定メニューで、シーロム界隈のサラリーマンの間では有名なんだそうです。

私も一応シーロムのサラリーマンなんですが、基本的に昼間は郊外を走り回っているので知らなかった!

神戸トンテキのメニュー

f:id:thithithai:20200416223322j:plain

神戸トンテキのいちおしメニューはもちろんトンテキ!

トンテキは150gの「レディースとんてき」から400gの「メガ大トンテキ」までお腹の減り具合によって4つのサイズを選ぶことができます。

私は今回「熟成牛タン炙り焼き」とライスをオーダーしました。

そうです!私はいちおしメニューのトンテキを無視し、欲望に負け牛タンを食べました!!笑

こうゆうとこあるねんな~ひねくれものというか頑固というか。

ライスは60Bで大盛無料という太っ腹!セットになっていないので、おかずだけ注文して晩御飯のメインとして出せるのも良いですね。

注文後は番号札が貰えるので、準備してくれている間にスーパーでのお買いものを済ませる事ができます。

f:id:thithithai:20200416223402j:plain

受け取り後、帰宅して早速開封準備です。メインのお料理にはキャベツが無料で付いてくるようなのですが、袋にパンッパンに千切りキャベツが詰まっていて、めっちゃ嬉しかったです。

f:id:thithithai:20200416223429j:plain

せっかくなので(?)お皿に良い感じに盛り付けてみました。良い感じなのか?

厚切りの牛タンは硬さが心配だったのですが、牛タンらしい歯ごたえを残しながらも柔らかさがありとても美味しかったです。

付属の塩だれも美味しいのですが、タン自体に程よい塩加減で味付けがされているので、タレなしでもおいしいです。

 

デリバリーについて

神戸トンテキは持ち帰りだけでなくデリバリーにも対応しています。

配達エリアはこちら

配達料50Bエリア:ナナ~オンヌット周辺

配達料60Bエリア:ルンピニー・クロントゥーイ・シーロム周辺

※いずれも600B以上で送料無料

シーロム周辺にもデリバリー可能なのは、そちら側にお住いの方には朗報ではないでしょうか。

オーダーはLINEから可能ですので、詳しくは基本情報をご覧ください。

ちなみにタニヤのいし本のランチ営業は現在お休みだそうです。

 

神戸トンテキの基本情報

住所:595, 3-4 Sukhumvit 33/1 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

電話番号:096 862 1110

営業時間:10:30~21:00(土日は20時まで)

LINE ID:@Kobetonteki<QRコードを表示

Facebookはこちら

 

まとめ

 今回はトンテキの旨い店・神戸トンテキプロンポン店をご紹介しました。

まさかのトンテキ食べてないっていうオチで申し訳ないのですが、通常営業が再開したら次こそはトンテキを食べて改めて記事にしようと思います!

近くのおすすめ朝食カフェ↓

 

www.thithithai.info

 

 

写真素材のピクスタ