日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

タイのコンビニで買えるSASIのオイルコントロールパウダーが優秀すぎてヤバイ。

突然ですが皆さま、ルースパウダーは何をお使いですか?

私は日本でひいきにしているブランドがあるのですが、タイでは購入できずタイに来てから2年半、ずっとルースパウダー迷子です。

ネットの口コミで評価の高いものを試しに買ってみてもデパコスだと値段が張るのでなくなるタイミングによってはリピートできなかったり、オイリー肌なのであまり良さを実感できなかったりと「これだ!!」と思えるものに出会えずにいました。

そんなある日ボトルの可愛さと価格の安さでなんとなく手に取ったSASIのルースパウダーが、自分にめちゃくちゃ合っていて、優秀すぎて感動ものだったので、今日はSASIのOIL CONTROL POWDERを徹底的にご紹介します!

私と同じくオイリー肌で悩む方には是非読んで頂き、試していただきたいです!

タイのコスメブランド「SASI(サシ)」って?

SASI(サシ)は、タイの老舗化粧品メーカーSRICHAND(シーチャン)の姉妹ブランドで、大人向けのSRICHANに代わり若い女性向けに作られたブランドです。

若い女性に受けるようカワイイパッケージと低価格なのがウリですが、老舗のSRICHANDの姉妹ブランドなだけあり、価格の割に質が良い為リピーターが多いのも特徴。

SASIのOIL CONTROL POWDERについて

f:id:thithithai:20200419231942j:plain

今回ご紹介したいSASIのOIL CONTROL POWDERは、タイでよく見るボトルタイプのパウダーです。

価格・使用感・優秀ポイント・販売店舗の3つの点をご紹介していきますね。

価格は?

SASIのOIL CONTROL POWDERの価格は39バーツ。日本円にすると約130円前後と大変お手頃。

「プチプラだし失敗してもいいや」という手軽な気持ちで試す事ができます。

デパコスだと値段が高いので、失敗しても無くなるまで使わなきゃ…と貧乏マインドが発動してしまうので、トライしやすい価格は嬉しいポイントです。

気になる使用感は?

 

キャップをひねると穴が開き、出てくる仕組みになっています。

キャップは外れないので、上のシールをはがして使用します。私はキャップが外れないぃぃ~!!と力づくで外そうとしました。笑

パウダーの色は白なので、ファンデーションのようなカバー力は期待できません。

日焼け止め効果も無いので、しっかりベースメイクをした後のテカリ防止として使用する感じですね。

塗りすぎると白く浮いてしまうかなとも思いましたが、しっかり肌になじませるとマットな仕上がりになって個人的には結構好きです。

普段ファンデーションを使用しない方は、日焼け止めを塗った後にべたつき防止みたいな感じで塗るのがいいかな?

SASIのOIL CONTROL POWDERはここが優秀!

f:id:thithithai:20200419231806j:plain

何が優秀すぎてやばいのかというと、

「まじでテカらない」

この一点に尽きます。

超オイリー肌の私は昼前になると既に肌がテカテカしてきて、化粧直しをしなければ昼過ぎにはサラダ油塗ったんか?ってくらいになってます。(ちょっと盛ったけど)

更に今はマスクをしているので汗をかきやすく、化粧もヨレやすいんですが、このパウダーを使った日は昼になってもサラサラ!とまではいきませんが「いつもよりテカリがだいぶマシだな」という印象がありました。

オイリー肌って体調とか食べたものにも関わるので1日だけだとまぐれ感もありますが、1週間使ってみてこれはヤバすぎると実感しました。

ただ、ボトルから手のひらに出して顔に塗るので、コンパクト型のルースパウダーと違って手が汚れてしまうのが懸念点。

化粧直しは今まで通りSRICHANDのルースパウダーを使用しています。(これも優秀なんだな~)

f:id:thithithai:20200419232133j:plain

どこで買えるの?

SASIもSRICHANDもコンビニやドラッグストア、スーパーマーケットなどで購入可能。

思いついた時にフラッと立ち寄ってパッと買えるのが嬉しいですね。

日本では楽天Amazonから購入できるかな?と調べてみたのですが、SNAKE BRANDのボディー用パウダーしか出てこなかった。

まあこれもかなりおすすめ。一時期ベビーパウダー代わりによく使ってました。

お風呂上りに身体にすりすりするとスーッと気持ちよくなります◎

これについてもまた今度ご紹介しますね!

SASIのコスメはお土産にもピッタリ!

SASIは今回ご紹介したOIL CONTROL POWDER以外にも色々な商品があり、女子へのお土産にとってもおすすめです。

かわいいパッケージが女子受け抜群◎

SASIのコスメのパッケージはカラフルでとっても可愛らしく、いい意味でタイっぽさがないのでちょっとお洒落な人へのお土産としても使えるのではないかと思います。

特にフェイスマスクやリップは海外土産の定番という感じで、貰う方も抵抗なく使えるものなのでお土産に最適です!

リップも優秀と高評価です!

SASIのリップは「Matte」「Tint」「Mousee」の3種類があり、カラーバリエーションが豊富!私はまだ使ったことが無いのですが、価格が139バーツとプチプラで日本人の肌にあうベージュ系のカラーも豊富にあるんだとか。

ティントタイプは発色が良く、こちらも評判が良いです。

まとめ

f:id:thithithai:20200419231729p:plain

今回はSASIのOIL CONTROL POWDERについてご紹介しました!

ホームページをチェックするとBUY2GET1FREEのプロモーション中だったので、どうせリピートするだろうから買っとこうかなと今悩んでいる最中です。

パウダーは他にBBタイプ(色付き)やコンパクト型のパウダーファンデーションもあり、今回のOIL CONTROL POWDERが優秀すぎたので他も試してみようかなと検討中です。

気になる方は下記リンクからHPを覗いてみてくださいね!

SASIの公式ホームページを見てみる

写真素材のピクスタ