日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

【持ち帰り・デリバリー可】プロンポンの「鳥屋花」でコスパ抜群の焼き鳥セットをデリバリー

今日はプロンポンの鶏料理のお店「鳥屋花」のご紹介です。

水炊きセットが美味しそうで、とっても食べたいな~と気になっていたのですが、一人暮らしの私には2人前のお鍋は少し多いので断念していたお店。

色々な方のブログやツイッターでとってもお得な焼き鳥10本セットの情報を見て、頼んでみる事にしました!

それでは、お店の情報も含めてご紹介していきますね!

鳥屋花の場所

鳥屋花はスクンビット・ソイ41を入って一番初めの角を右に曲がった通りの真ん中くらいにあります。

この通りは日本食や中華料理など、美味しい飲食店がたくさんあり、プロンポンでお店に困ったら選択肢のひとつに挙がる通りです。

BTSプロンポン駅からも徒歩約5分とアクセスが良いのもポイントです。

近くのKERRYSや中華料理屋さんは何度か訪れた事があるのですが、鳥屋花は気になってはいるもののまだ一度も言った事が無いんですよね。

土日のピークタイムに通りがかるといつも人で賑わっているイメージです◎

鳥屋花のメニュー

鳥屋花のメニューは、水炊きをはじめとし、串もの、おつまみ系、サラダなどなど、鶏を使った様々なメニューを楽しむ事ができます。

ここで注目したいのが、そのお値段です!

冒頭でもチラッと紹介した水炊きは2人前350バーツ、串ものは10本セットで200バーツ、一品料理は60バーツからなどなど、ちょっと価格設定がおかしいメニューと、更に毎日日替わりでプロモーションメニューが登場するというむちゃくちゃっぷり!(褒めてますよ。笑)

私は今回、200バーツの焼き鳥セットと、野菜も採らなければということで、120バーツの花サラダをオーダーしました。

届いたものがこちら!

f:id:thithithai:20200421225538j:plain

カメラセンスの無さはご愛嬌。

モモ、ササミ、手羽、肝、コリコリ系など色々な部位がまんべんなく入っていました◎これで200バーツで本当に良いのだうか。屋台の焼き鳥も部位によっては20バーツ以上しますからね。お得すぎます。

味付けは塩かタレだけでなくワサビや柚子胡椒などがあらかじめ付いているものも数本あり、全部美味しかったです。

一つのお皿にドーンとしてるこの写真見たら「味分けてパックにした意味ないやん!」ってお店の人に怒られそう。笑

そしてこちらがサラダです。

f:id:thithithai:20200421230137j:plain

量おかしくない?これで120バーツですよ。おかしいよね。間違って2人前注文しちゃったのかと思いましたよ。笑

サラダのサイズが想像をはるかに超えてきたので、全部は食べきれず。3食に分けて少しずつ頂きました。

お豆腐も卵もワカメも入って栄養バランスが良く、レタスにかかってる鰹節がめっちゃ良い味出してる!これはお家のサラダでも真似してみたいと思いました◎

持ち帰り・デリバリーについて

f:id:thithithai:20200421232106j:plain

鳥屋花では持ち帰りとデリバリーに対応しています。

デリバリーはLINE MANのみのようです。LINE MANで「toriya」と検索すれば1番上に出てきましたよ!

串盛りセットは15時以降からのみオーダー可能なので、夜のおつまみにぴったりです。

日替わりのお得なプロモーションはFacebookで毎日お知らせしてくれるみたいなので、注文を検討している方は要チェックですね。

詳細は「基本情報」をご覧ください。

鳥屋花の基本情報

住所:2, 10 ซอย พร้อมมิตร Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

電話番号:080 064 0321

営業時間:9:00~21:00(焼き鳥セットは15:00以降オーダー可)

HPはこちら

Facebookはこちら

まとめ

今回はコスパ抜群の鶏料理が楽しめる「鳥屋花」をご紹介しました!

串盛りのコスパは今だけっぽいのですが、普段からお得なメニューが沢山ある「鳥屋花」揚げ物系や鶏のだし巻き卵もきになります…。

外食が解禁したら行きたいお店がまたひとつ増えました!

写真素材のピクスタ