日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

【持ち帰り・デリバリー可】ウドムスック通りの焼肉店「Kobe Nii Yakiniku」をデリバリーしてみた

 デリバリー生活になってから焼肉か揚げ物のお弁当ばかり選びがちなのですが、今日も今日とて焼肉のご紹介です。

最近はSNSなどを通じてスクンビット界隈のお店のデリバリー情報を見つけては頼みの繰り返しだったのですが、家の近所のお店も新規開拓してみようと思い、探してみました。

ローカル色の強い、ちょっとアクセスしにくいエリアなんですが、ご紹介させて頂きますね!笑

Kobe Nii Yakinikuの場所

Kobe Nii Yakinikuはスクンビット・ソイ103(ウドムスック通り)のソイ34と36の間にある焼肉店です。

近くのUdomsuk Walkというマーケットにはよく行くので、存在は知っていたのですが実際にオーダーしたのは今回が初めて。

駅からは徒歩約30分で歩くには少し距離がありますので、ソイの入り口からモーターサイに乗るか、ソイ3からソンテウに乗るか、タクシーを使う事になるでしょう。

ウドムスック通りに面して建っているお店なので迷うことなく訪れることが出来るでしょう。

Kobe Nii Yakinikuのメニュー

f:id:thithithai:20200425124813p:plainKobe Nii Yakinikuは恐らくタイ人経営のお店なんじゃないかな?と思うのですが、A4ランクの宮崎牛やA5ランクの神戸牛、鹿児島産の黒豚など、ランクの高いお肉も取り扱っており、ローカルのなんちゃって焼肉店とは少し違う雰囲気です。

サイドメニューはキムチやナムル、チヂミ、枝豆などなど、お酒のおつまみになるメニューも豊富でした。

私は今回LINE MANで注文したのですが、焼肉の丼ものの他に、生の焼肉用のお肉や上記のおつまみ系も全てオーダー可能でした。

私が注文したのは238バーツの「ハラミ丼」なのですが、30%オフのプロモーションを行っていたので167バーツになっていました!

届いたものがこちら!どん!

f:id:thithithai:20200425124837j:plain

お肉とご飯、数種類のキムチとナムル、これだけで十分なのに、中華風のスープまでセットでついてきました。これで167バーツはお得!

肝心のお味ですが、ほっぺたは落ちませんでしたが、肉の臭みは無く普通に美味しく戴けました。

特にナムルの味付けがかなり自分好みで、肉なしのナムル丼でも全然いけるってくらいナムルが好きな味付けでした。

持ち帰り・デリバリーについて

f:id:thithithai:20200425124901p:plain

デリバリーについてですが、調べてみたところLINE MANでのみ受け付けているようです。

メニューは期間限定で「Lock Down」という項目があり、焼肉やシーフードの丼ものが全品30%オフで注文可能。

LINE MANでは「Yakiniku」または店名で入力すると、出てくるのではないかと思います。

Kobe Nii Yakinikuの基本情報

住所:818, 41 Sukhumvit 103 Rd, Khwaeng Bang Na, Bang Na, Bangkok 10260 タイ

電話番号:061 281 6911

営業時間:11:00~22:00

HPはこちら

まとめ

今回はウドムスックの焼肉店「Kobe Nii Yakiniku」をご紹介しました。

正直、飛びぬけて素敵なお店って感じではないので、スクンビット界隈に住んでいる方は近所の日系焼肉店へどうぞという感じなのですが、周辺に住んでいる方で焼肉食べたいけどスクンビットまで出るの面倒だなーって人は一度試してみてほしいなと思うお店です。

個人的には、電車に乗らずにサクッと行ける焼肉店を見つけられてちょっぴり嬉しい気分です♪

写真素材のピクスタ