日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

バンコクのデリバリー日記|チェーン飲食店をぎゅぎゅっとまとめました。

いつもはデリバリーしたお店や行った事のあるお店一軒一軒を細かくご紹介しているのですが、私は手軽で早いチェーン系の飲食店もよくデリバリーします。

有名なお店ばかりなのでシェアするまでもないなーと思いながらも、しっかり写真だけは撮っているので、今日はチェーン飲食店からデリバリーしたものをぎゅぎゅっと1記事にまとめてみました!

多分バンコクのどのエリアに住んでる人でもデリバリーアプリで検索すればヒットするお店じゃないかなと思うので、明日のごはんの参考になれば嬉しいです。

 

Bonchon Chicken(ボンチョンチキン)

f:id:thithithai:20200429225935j:plain

鬼リピしまくってるのは、みんな大好きボンチョンチキンです。

ロックダウン前から何度も利用しているのはボンチョンぐらいじゃないかというぐらい、よく頼みます。

なんか時折ムショーに食べたくなるんですよね。

私がよく頼むのは、「BonChon Combo」で、171バーツです。

お腹がペコペコの時はサイドをご飯に、それ以外はキムチコールスローにしています。

このキムチコールスロー、初めて食べた時「なんじゃこりゃ!」ってなったけど、ちびちび食べるとクセになるお味◎

てんや

f:id:thithithai:20200429230011j:plain

お家でてんぷら揚げて見事に失敗した翌日に頼みました。笑

ご飯にてんぷらの衣がベチャッとならないように、器が別盛りの構造になっていたのが嬉しかったですね。

てんやの天ぷらはサクサクというよりはふわふわ系の天ぷらでした。

この日オーダーしたのは「Super Star Tendon」でお値段は199Bでした。

エビと野菜系、白身魚イカも乗っていたような。

色々な素材が食べられて、200B以下はお得感があるなあと。

ちなみに普通の天丼はもっと安くて、100バーツ台前半で色々あるので、お得感がありますよ。

かつや

f:id:thithithai:20200429230202j:plain

かつやは最近初めて利用しました。

そして、かつ丼でもない、トンカツでもないエビフライカレーを注文するという邪道っぷり。ほんで写真食べかけやん。

この日オーダーしたのは「Shrimp Katsu Curry Rice」249Bです。

カレーは辛さ控えめコク深めという感じで、嫌いじゃないけどココ壱の方が好きです。

福神漬けラバーとしては、福神漬けが無いのはちょっぴり悲しかったかなあ。

王道のかつ丼もいずれ頼んでみようと思います。

 

CoCo壱番屋

f:id:thithithai:20200429230240j:plain

カレー大好き芸人なので、ココ壱はデリバリーじゃなくてもよく行きます。

オムカレーが好きなんですが、この日頼んだのは「Fried Aji Curry Rice」で、お値段は170Bです。

そして届いたのは恐らく「ポークカツカレー」です。笑

ツイッターでも呟いたんですが、なんか写真と違うなーと思いながら食べたらトンカツでびっくりしました。笑

私はいつも1辛のご飯普通盛りを注文します。

お店で頼むときはご飯少なめで割り引かれたお金でチーズトッピングがデフォルトなんですが、フードパンダではご飯少なめの設定ができないのが残念です。

まとめ

今回はロックダウン中にデリバリーしたものの中で、チェーン系の飲食店のみをまとめてみました。

気に入ったら同じものばかり食べちゃうクセがあるので、振り返ってみるとあんまりバリエーションないなあと実感。

一体この記事は誰得なんでしょうかと疑問に思いますが、そろそろ皆さんデリバリーメニューを考えるのも面倒になってきているのでは?と思うので、明日のご飯の参考になれば嬉しいです。

写真素材のピクスタ