日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

A8.netのセルフバック報酬を活用してU-NEXTの無料トライアルに登録してみた!報酬・使ってみた感想まとめ

私はブログに広告を貼る為にA8.netというASPと提携しているのですが、あまりアクセス数のない私のブログでは成果が発生せず、せっかちの私は管理画面を開いては落ち込むという毎日を送っています。笑

そんななか先日、管理画面上で「セルフバック」という項目を目にしました。

「セルフバック」とは自分で商品を購入して報酬を受け取る仕組みなのですが、報酬が発生しないなら、自分で報酬を作ればいいんだということに気づき、試しに何か購入してみようと決意。

しかし、商品は自分にとって今必要じゃないものが多い上に、タイに住んでいるので購入しても受け取れない。

そして出費に対してのセルフバックの金額が少ないものもチラホラ。

どうしよっかな~と色々見ているところにU-NEXTのセルフバックを発見したのです。

実際に使ってみて、結構よくてドはまりしているので、今日はU-NEXTのセルフバックについてご紹介します。

U-NEXTって何?

U-NEXTとはもともとはUsenが運営していた動画配信サイトです。

約14万本のドラマや映画が見放題で、その数は国内最大級と謳われています。

随分昔の作品から最新ドラマの見逃し配信まで幅広い動画数があり、アニメやバラエティなどジャンルも豊富です。

他の動画配信サービスと何が違うの?

あまり色々登録してないのですが、Netflixと比べると日本の作品数が圧倒的に多いのが魅力の一つです。

あとは、一つの契約で4つまでアカウントを作成できる「ファミリーアカウント」というサービスもあり、こちらも他のサイトには無い魅力の一つではないかと思います。

料金について

U-NEXTの月額料金は1,990円と他のサイトに比べると少しお高めな印象です。

しかし、31日間の無料トライアルがついているので、まずは無料期間にお試しで入会するのはアリじゃないかなと思います。

ちなみに私も現在無料期間中ですが、この1か月でどれだけ見られるかチャレンジ中です。笑

初回の無料会員登録で600円分のポイントが貰えるので、それを使えば有料動画も見られるとの事。

31日後に登録を継続した場合、毎月付与されるポイントは1,200円分なので、月額1,990円で1,200円分のポイントが貰えるなら、毎月の出費は実質700円の計算になるので、有料の動画で見たいものが沢山ある方にとっては結構魅力的なんじゃないかと思います。

ちなみに私はまだ無料動画のなかで見たいものが多すぎて有料までたどり着いてません。笑

登録方法は?

下記リンクからHPへジャンプできるので、そこから新規会員登録を行うことができます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

もしくは、ページ最下部のバナーからもジャンプできます。

登録の際はクレジットカード情報も入力しなければいけませんが、最初の31日間は無料ですのでご安心ください。

U-NEXTのセルフバック報酬について

では肝心のA8.netのセルフバックで受け取れる報酬についてです。

多くのセルフバック商品が、購入ありきであまり利益がとれない中で、U-NEXTのセルフバック報酬は無料トライアルの登録が完了した時点で報酬が確定します。

ですので、実際にサービスを使用してみて合わなければ31日以内に解約をすれば無料でセルフバック報酬を獲得する事が可能なんです。

気になる報酬額はなんと1,665円!

登録だけでこの金額が報酬として確定するのはかなり嬉しいですよね。

f:id:thithithai:20200430232557p:plain

みなさんお得さを感じているのでしょう。

4月30日のデイリーランキングはエンタメ部門で堂々の一位です。

セルフバックを行うと、ブログで宣伝しなくてはいけないの?

U-NEXTの場合はセルフバックを行ってもブログで宣伝しなければならないわけではありませんでした。

気になるものを何点か確認してみましたが、自分が購入や登録を行うだけ大丈夫なものばかりでしたよ。

それぞれの商品の詳細欄に【成果報酬】【成果条件】【否認条件】が書かれていますので、行う前にどうすれば報酬を受け取れるのか必ず確認しましょう。

セルフバックを探すには?

既にA8.netと提携済みの方はマイページの上部右端の「セルフバック」というボタンからセルフバック専用ページへジャンプすることが出来ます。

f:id:thithithai:20200430233112p:plain

専用ページではカテゴリごとにセルフバック報酬を受け取れる商品やサービスが紹介してあります。

クレジットカードの登録やお祝い事のギフトなど様々なジャンルの商品があるので、見てるだけでも楽しいです。

ちなみにもうすぐ母の日なので、母の日ギフトもセルフバックで探そうかななんてケチ臭い事をちょっと考えたりもしています。笑

U-NEXTを実際に利用してみた感想

では実際にU-NEXTを利用してみてどうだったのでしょう。

私の個人的な感想になってしまいますが、下にまとめました。

他サイトに無い作品が沢山あり、大満足!

現在私はNetflixTverで主に動画を見ているのですが、興味のあるものは見つくした感があり、退屈していました。

しかしU-NEXTには懐かしいドラマがたくさんあり、見たいものだらけで最近とっても忙しいです。笑

日本の企業が運営するサイトなので日本の作品が多いように感じます。海外ドラマが好きな人は少し物足りなさを感じるかもしれません。

個人的には見たいジャンルによって使い分けをするのがいいかなっと思いますよ。

見放題が少なく満足できないという意見もあり

調べていると、14万本のうち見放題で見られるのは9万本程度で、その他が課金しないと見られないという感想を多く目にしました。

映画の最新作とか、現在放送中のドラマの見逃し配信なんかがその対象になっているようですね。

私は古い民放のドラマばかり見ているので、見放題の中で十分楽しめています。

まあ賛否両論あるのはどの動画サイトでも同じかなと思うので、その為にも無料トライアル期間があるんじゃないのかなと思います。

A8.netの登録について

ブログやHPをお持ちでまだA8.netを利用していない方は下記URLからHPへジャンプすることが出来ます。

A8.netの公式ページ

登録料や年会費などは一切かかりません。

私も最近やっと登録をしたのですが、審査はすぐに終わりましたので、あまり落ちる人はいないのかなーと思いました。

ちなみにA8.netASPの中でも広告の種類が多い事で評判が良いみたいです。

その辺は私もまだまだ勉強中で詳しい事はお話しできません。

ちゃんと詳しくお話しできるようにもっと勉強しますね!

まとめ

今回はA8.netのセルフバック報酬を活用してU-NEXTを利用してみた事について、詳しくまとめてみました。

A8.netの登録自体がブログやホームページを持っている方に限定されてしまいますが、多分タイトルを読んでクリックしてくれた方は、アフィリエイトをやっている人や、やろうとしている人なんじゃないだろうかと思っています。

もし、現在やっていない方でも今後の参考となればと思いますし、今後もやるつもりが無い方でもU-NEXTの無料トライアルは下記バナーから登録可能です。

今年のGWは気軽に外に出られないでしょうし、お家で一緒に懐かしのドラマ漬けになりませんか?笑

 

写真素材のピクスタ