日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

タイのブランドBelaneeのタマリンドフェイシャルクレンジングフォームを使ってみた

今日は新しく試してみた洗顔フォームのご紹介です。

最近肌荒れが酷くてすごく気になっているのと、日本にいた時から愛用しているクレンジングオイルが底を尽きた事が重なり、新しいメイク落としを探していました。

せっかくだからタイのブランドのものが使いたくて色々調べていたら、タマリンドマンゴスチンに含まれる成分に美肌効果があるという記事を発見。

ということで、近所のスーパーに売っていたBelaneeというブランドのタマリンドのクレンジングフォームを試してみる事にしました!

Belaneeのフェイシャルクレンジングフォームは3種類

f:id:thithithai:20200501222621j:plain

Belaneeのフェイシャルクレンジングフォームは、以下の3種類あります。

トマトとタナカは全ての肌タイプに使えるもので、タマリンドはニキビ・美白に効果があるもののようです。

今回私が購入したのはニキビ・美白に効果があるタマリンドです。

価格はそれぞれ120gのチューブタイプが140バーツ。

肌に合うかどうかわからなかったので、まずは20バーツのお試しパックを購入してみました。

タマリンドフェイシャルクレンジングフォームで期待できる効果

f:id:thithithai:20200501222643j:plain

Shopeeの商品説明によると、Belaneeのタマリンドフェイシャルクレンジングフォームは、AHAとビタミンE配合で、シミ、ソバカス、古い角質を取り除き透明感のある白い肌を手に入れる事が出来るとの事。

グーグル先生に聞いたので、解釈の違いはあるかもしれませんが、とりあえず肌トラブルを取り除いてくれる効果があるようです。

タマリンドの美肌・美白効果にも注目

タマリンドにはミネラルやビタミン類が豊富に含まれていて、メラニンの発生を抑制し、皮膚組織の再生の手助けをしてくれるそうです。

シミや肝斑にも効果的なので、アンチエイジング効果のある食べ物としても注目されているのだとか。

他にも代謝アップや便秘の解消、疲労回復に効果のある成分が含まれているので、スキンケアだけでなく、食べ物として摂取する事で身体の内側から美しくなれるスーパーフードなんです!

気になる使用感は?

f:id:thithithai:20200501222547j:plain

今回はお試しサイズを購入し、まだ3回しか使っていないので、肝心の美肌効果はまだ感じていません。

テクスチャーは普通の洗顔フォームを少し緩くした感じで、泡立てて使います。

クレンジングフォームと書かれているので、メイクも落とせるんだとは思いますが、アイラインやウォータープルーフのマスカラなどはポイントメイク落としで落としてから使った方が良さそうです。

洗い上りは少しつっぱるような感じがしますが、肌が粉々になって飛んでいきそうな程のツッパリ感や洗い上りの感想度合いは感じられませんでした。

私は少し肌が弱く、強いニキビ薬だと肌が荒れてしまったりするので、ニキビ関係の洗顔料などもあまり使わないようにしているのですが、これは3回ほど使ってみて荒れたりかゆみが出たりなどのトラブルはありません。

とりあえず肌が荒れなかったので継続使用ができます。ということで、あとは1、2週間程使ってみて、新しいニキビが出てこなくなったら効果ありかな?と思うので、お試しサイズを買い足そうと思っています。

見た目が上品でお土産にもいいかも

パッケージにタマリンドの絵があしらわれており、上品ながらもタイのプロダクトだと一目でわかるパッケージなので、お土産にも良いかもしれません。

タイはコンビニのお試しコスメがかなり充実しているので、そういうのとセットで色々な種類を買って友達へのお土産にするのも面白いかもしれません。

お土産にするなら、全ての肌タイプの適応するタナカやトマトもいいですね。

まとめ

今回は最近使い始めたBelaneeのタマリンドフェイシャルクレンジングフォームをご紹介しました。

まだ使い始めたばかりなので、効果が実感出来たらまた報告できればと思います。

タイや近隣国にお住いの方ならShopeeで通販も可能です。

気になる方はShopeeのサイトからBelaneeで検索してみてくださいね!

写真素材のピクスタ