日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

バンコクから3時間の穴場ビーチリゾート!サメット島のおすすめビーチ3選

サメット島は小さな島ながらもいくつものビーチがあります。

どのビーチも綺麗で居心地がいいですが、いくつもあるので、一か所にとどまっておくのはもったいない!

今回はサメット島でおすすめのビーチを3か所ご紹介します。

サメット島への行き方は下記の記事を参考にしてみてください。

 

www.thithithai.info

 

サメット島でおすすめのビーチ3選

f:id:thithithai:20200502154657j:plain

いくつものビーチがある中でおすすめなのは以下の3か所です。

  • サイケオビーチ
  • アオプラオビーチ
  • アオワイビーチ

それぞれに魅力的なポイントがありますので、順番にご説明していきますね!

サイケオビーチ 

サイケオビーチはサメット島のメインビーチで、最も人で賑わっている場所です。

時期によっては観光客だらけで落ち着かないかもしれませんが、ビーチサイドの飲食店や宿泊施設が多く、滞在するには最も利便性の高い場所と言えるでしょう。

マリンアクティビティが行えるお店や、浮き輪などのレンタルが出来るお店が最も多いのもこのサイケオビーチ周辺ですので、初めての方はまずサイケオビーチに行ってみてはいかがでしょうか。

サメットとの船着き場から徒歩で行ける距離なのも便利なポイント。

ビーチは夜中まで賑わっていて、有名なファイヤーダンスもこのビーチで行われるので、夜まで思いっきり遊びたい方はサイケオビーチ周辺に宿泊する事をおすすめします。

アオプラオビーチ

アオプラオビーチは島の西側に位置するビーチで、サイケオビーチに比べると人が少なく、プライベート感があるビーチです。

周辺にはリゾート感満載のコテージが多く、二人だけのリゾートムードを楽しみたいカップルにおすすめのビーチと言えるでしょう。

船着き場からは少し距離がありますので、トゥクトゥクソンテウを利用するか、バイクをレンタルするのが無難。

静かにのんびりとした滞在を希望される方はサイケオビーチよりもおすすめです。

アオワイビーチ

アオワイビーチは島の南部に位置するビーチで、沢山のマングローブが生えているのが特徴です。

海でアクティビティを楽しみたい方には不向きなビーチですが、美しい海辺に生えるマングローブを鑑賞できる数少ないビーチですので、バイクを使っていくつものビーチを訪れる方は外せない場所と言えるでしょう。

周辺は程よいホテルや飲食店が少ないので、便利な場所に滞在して、昼間に訪れるのが良いと思います。

宿泊エリアに迷ったらサイケオビーチ周辺がおすすめ

f:id:thithithai:20200502154028j:plain

おすすめのビーチをサクッと紹介しましたが、宿泊エリアはサイケオビーチ周辺が断然おすすめです。

理由としては、

  • 船着き場から徒歩で行ける
  • メインビーチなので周辺環境が充実
  • レンタルバイクを借りて他のビーチへも行ける

島に二軒しかないセブンイレブンはこの周辺にあり、飲食店やマッサージ店なども充実しているので、旅行中に何か不便なことがあっても安心できる環境と言えるでしょう。

サイケオビーチ周辺に宿を取って、昼間はレンタルバイクでビーチホッピングや、ツアーで周辺のアイランドホッピングをし、夜はホテル周辺でファイヤーショーを鑑賞したりビーチサイドのバーでのんびりくつろぐのが個人的には理想形だと思っています。

私は船着き場とビーチのちょうど中間位にあるコテージ風のホテルに宿泊したのですが、ハイシーズンで一部屋2,000バーツしない位だったのでコスパが良かったなあと思います。

f:id:thithithai:20200502154217j:plain

敷地内にくつろげるスペースもあり、とっても良かったですが、ホテルから海が見えなかったのは少し残念だったかな。

ビーチサイドのホテルは3,000バーツ位が相場なので、少し割高になってしまいますが、海で思いっきり遊ぶ方はもっとビーチに近いホテルに泊まった方が良いかもしれませんね。

私が泊まったホテルはここ!

【Barbados Terrace(バルバドス・テラス】

住所:19/1 Village No. 4, Phe Subdistrict, Mueang District, Rayong Province Rayong 21160 タ イ

電話番号:086 711 5440

宿泊料金:1,000~2,000バーツ~(時期によって前後あり)

HPはこちら

Booking.comで部屋を見る

 

まとめ

 今回はサメット島のおすすめビーチをご紹介しました。

バイクがあれば1日でビーチホッピングが楽しめますので、1泊の旅行で訪れる方は是非、複数のビーチへ行ってみてほしいなと思います。

こんな記事を書いてるとまた行きたくなるなあ。

次回はアオワイビーチ周辺のホテルで海が見えるところに泊まりたいなあと個人的には考えています!

 

広告

写真素材のピクスタ