日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

ウドムスックのお気に入りタイ料理店「The Chang Grilled Chicken」のご紹介!

最近日本人の居住者がじわじわと増え始めているウドムスック。

駅前にはドラッグストアやコンビニ、スーパーなど色々なお店があり、割と便利なのですが、一歩ソイの奥の方へ入っていくとローカルの雰囲気が漂うエリアです。

今日はそんなウドムスックで私が気に入っているお店、The Chang Grilled Chickenをご紹介します。

The Chang Grilled Chickenの場所

f:id:thithithai:20200503172720j:plain

The Chang Grilled Chickenはスクンビット・ソイ103(ウドムスック通り)のソイ5にあるオープンエアのタイ料理店です。

お車で行かれる際は、スクンビット・ソイ101/2から通り抜けていく事も可能です。

最寄りのBTSウドムスック駅からは徒歩約5分。

駅前のOne Udomsukという商業施設を通り抜けていけば、グーグルマップよりもショートカットできます。

パクソイに2軒のタイ料理屋が並んでおりますが、今回ご紹介しているThe Chang Grilled Chickenはピンク色のお店の方です。

The Chang Grilled Chickenのメニュー

f:id:thithithai:20200503173200j:plain

The Chang Grilled Chickenのメニューはソムタムやガイヤーンなど、イサーンっぽいメニューを中心に、様々なものを作ってもらえます。

メニューは英語のものや写真付きのものもありますので、ご安心ください。

その名の通り、Grilled Chickenつまりガイヤーンがおすすめのお店ですが、私はこのお店のソムタムも好きです。

色々な種類のソムタムを作ってもらえるのですが、以前フルーツのソムタムをこのお店で食べたことがあり、辛さと甘さが混ざり合ってとても美味しかったのを覚えています。

f:id:thithithai:20200503173110j:plain

やはりガイヤーンが人気なのか、遅い時間に買いに行くと売り切れで無い事もしばしば。

よく下味が付いていて、ニンニクの風味も感じられるこのお店のガイヤーンは結構好きな味です。

注文はメニューを見ながら紙に書くスタイルなのですが、タイ文字は書けないので指差し注文または英語で記入します。

店内のお客さんはローカルの方がほとんどなのですが、意外と欧米系のお客さんも多く、店員さんも外国人慣れしているので、初めての方やタイ語が話せない方でも安心して利用する事ができるでしょう。

現在の営業状況について

普段はGrab Foodでデリバリーが可能ですが、私は辛さ控えめ砂糖少なめなど注文が多い面倒臭い客なので、いつも直接買いに行きます。

しかし先日ソムタムを買いに行ったら、定休日じゃないのにお店が閉まっていたので、自粛期間中は休業しているのかもしれません。

かなり繁盛しているお店のようだったので、まさか閉業したなんてことはないとは思いますが、少し心配です。

The Chang Grilled Chickenの基本情報

住所:Sunkankha Ubon Si Alley, Bang Na, Bangkok 10260 タイ

電話番号:088 617 8261

営業時間:15:30~24:00(水曜定休日)

※現在臨時休業中です

まとめ

今日はウドムスックのおいしいタイ料理店The Chang Grilled Chickenをご紹介しました。

今はデリバリーもやっておらず休業中ですが、コロナが落ち着いたら復活してくれることを心から願っています。

はやくおいしいソムタムを食べながらお店で一杯やりたいな~

ちなみに向かいにもタイ料理屋があり、そちらはカオパッドやガパオなど、スタンダードメニューがある程度揃っている感じなので、こちらもおすすめです。

写真素材のピクスタ