日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

ウドムスックでのんびりできるカフェ「Bake me a design」で3時のおやつをお持ち帰り!

今日はウドムスックのカフェでお持ち帰りした話です。

郊外のショッピングモール行きシャトルバスの発着駅となっているウドムスックは、スクンビットに住んでいる方でも数か月に一度は行く機会があったりなかったりしませんか?

駅前はそこそこ便利なのですが、ざっと見渡しても気軽にお茶しに入ったり時間つぶしに使えるちょうどいいカフェっが無いんですよね。

そこで今日は多分駅から一番近いカフェ「Bake me a design」をご紹介します!

Bake me a designの場所

f:id:thithithai:20200506223154j:plain

Bake me a designは、ウドムスック駅前の商業施設One Udomsuk内にある唯一のカフェです。

駅前の入り口のちょうど反対側、ソイウドムスック側の角に位置していて、駅からは徒歩約3分程度です。

私の知る限りでは、恐らく駅から最も近いカフェではないかと思います。

ローカルエリアではいい意味で少し浮いている感じのあるお洒落な外観が目を引くお店で、ソファ席の多い広々とした店内はのんびりくつろぐのにちょうどいい空間です。

程よくお洒落な雰囲気なのにどの時間帯に行ってもお客さんが多すぎる事が無く、私は休日のコーヒーブレイクの際にたまに訪れています。

Bake me a designのメニュー

f:id:thithithai:20200506223011j:plain

Bake me a designのメニューはコーヒーなどの一般的なドリンク類と、ワッフルやパンケーキなどのデザート系、サンドイッチやトーストなどの軽食と種類が豊富です。

カウンターのショーケースには数種類のケーキとスコーン、クロワッサンなどが並びます。

この日はチーズケーキとカフェラテを持ち帰りました。(写真撮り忘れたポンコツです)

濃厚なチーズケーキを求めていたので大満足のお味でしたが、値段は110Bですのであまり安くない印象です。

タイのケーキ屋さんの相場はあまりよくわかっていないので個人の見解です。

ちなみに個人的にコスパ最強だと思っているのはカスタードナカムラの60Bのスフレチーズケーキです。

f:id:thithithai:20200506223329j:plain

チーズケーキは写真のベイクドチーズケーキの他にブルーベリーの乗ったチーズパイ(レアチーズっぽいもの)があります。

以前スコーンも食べたことがあるのですが、ここのクロテッドクリームは割と美味しいと思います。

オールデイブレックファストのメニューもあるようなので、また後日トライしてみようと思います。

持ち帰り・デリバリー情報

f:id:thithithai:20200506223113j:plain

現在は店内での飲食はできず、持ち帰りのみの営業となります。

お店の入り口にはGrab FoodとLINEManのステッカーが貼ってあったのですが、Facebookの本日更新の最新情報を確認するとデリバリーはやっていないとの記載がありました。

持ち帰りでは毎日お得なプロモーションを行っており、この日はパンケーキが2枚で25バーツ、ブルーベリーチーズパイがBuy1Get1Freeでした!(買えばよかったな)

プロモーション情報はFacebookページからご覧頂けますので、来店前に是非チェックしてみてくださいね。 

詳しくは下記基本情報ページをご覧ください。

Bake me a designの基本情報

住所:3653-31 Sukhumvit 103 Rd, Bang Na, Bangkok 10260 タイ

電話番号:021150802

営業時間:8:00~22:00

HPはこちら

Facebookはこちら

まとめ

今日はウドムスックの駅に多分一番近いカフェ、Bake me a designをご紹介しました!

ゆったりできる店内の雰囲気がとっても好きなので、早く店内でのんびりくつろいでコーヒーブレイクを楽しみたいなと思います。

普通の椅子の席もあるので、PC作業にもいいかもしれません。

ひょんな事からウドムスックに立ち寄った際は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

写真素材のピクスタ