日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

タイのコンビニで見つけた個性的な食べ物を試してみた!

最近毎日コンビニに行くので、配置が変わったり新しい商品が出てたりするとついつい手に取ってしまいます。

特に日本では見かけないような個性的な味の食べ物が発売されると、好奇心から試さずにはいられない!

この記事では毎日行ってるコンビニ、セブンイレブンで買えるちょっぴり個性的な食べ物をレポートします。

少しずつ商品を追加していこうと思っているので、お楽しみに◎

ちなみに、美味しくないのも載せてます!笑

ポッキー【スイカ味】

f:id:thithithai:20200507233415j:plain

夏らしいパッケージがかわいいポッキーのスイカ味です。

そもそもスイカが嫌いなんで、絶対に口に合わないとはわかっていたんですが気になりすぎて買わずにはいられませんでした。

イチゴ味のような見た目のポッキー、食べてみるとほんのりスイカの風味が口の中に広がります。

パッケージには「COOLING effect」という文字が表記されていて気になっていたのですが、確かにちょっとひんやりするような感覚がありました。

タイのコンビニにはスイカ味の飴やタブレットなど色々とありますが、このポッキーは結構斬新かもと思いました。

南国らしい味のチョイスだなと思うので、旅行の際のお土産にもいいかも。

ただし期間限定商品なのでいつまで販売されるのかは謎です。

ラーメンバーガー

f:id:thithithai:20200507233328j:plain

ハンバーガーコーナーで2度見した商品です。笑

モスのライスバーガー的なノリだなーと思いながら興味本位で購入。

シンプルにハンバーガーのバンズをラーメンに変えただけで、中身のパティやチーズなどに工夫がないなというのが正直な感想です。

しかし、ラーメン自体はちゃんとコショウとラーメンスープのような味がしました!

割と柔らか麺だったので、もっと表面がクリスピーになってたら美味しいかもしれない。

あとわかんないけどチーズじゃなくて目玉焼きとか挟んでた方がラーメンのバンズにマッチするんじゃなかろうかと思いました。

自分的には微妙だったんですが、近所のセブンでは朝陳列されてても夕方訪れた時には売り切れているので、タイの人には人気なのかな?もしくは発注数が少ないのか。

微妙だったけど決してマズくは無いので、気になっている方は是非トライしてみてください!

焼き豚おにぎり

f:id:thithithai:20200507233245j:plain

セブンのおにぎりの中で一番新しい商品かと思われるこちらの焼き豚おにぎり。

この写真、焼き豚おにぎりと唐揚げ一緒に食べてるのバレちゃう。恥ずかしい。

焼き豚の部分は日本のいわゆるチャーシューではなく、屋台でよく売っているムーピンみたいな味と食感です。

ムーピンにごはんって美味しくない訳がないですよね。

これはアタリかなと思いますが、個人的にはムーピンはカオニャオと一緒に食べたい。

おなかペコペコだけど店に入って食べる暇がない!でもガッツリコッテリが食べたい!って時に手軽にコッテリチャージができるのでおすすめです。

ちなみに普通のおにぎりよりも温まるのに時間がかかるので、通常より少し長めにレンチンして貰ってくださいね!(え、おにぎりってレンチンしない?)

まとめ

今日はタイのコンビニで見つけた個性的な食べ物をまとめてみました!

他にも色々気になっている商品があるので、試したら随時この記事に追記していきますね!

もしあなたの周りで、コンビニに売っているもので個性的過ぎて手が出ないなんていう商品があれば代わりに食べるので、教えてくれると嬉しいです!

写真素材のピクスタ