日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

【デリバリー可】エカマイの隠れ家風レストラン「CHUNN(チャン)」で人気のステーキ丼を食べてきた!

みなさんお肉は大好きですか?私は大好きです。

今日はエカマイでリーズナブルなステーキ丼が食べられるお店「CHUNN(チャン)」のご紹介です。

なんでもこのお店、土日のランチ営業時はタイ人の方々で行列のできるお店なんだとか。

今回お肉大好きな友人と一緒に行ってきたので詳しくご紹介しますね!

※今回の記事はコロナ自粛前の記録です。

CHUNN(チャン)の場所

CHUNN(チャン)はスクンビット・ソイ61、BTSエカマイ駅の近くにあります。

エカマイ駅から徒歩約5分程度、メジャーコンプレックスの角を曲がって、居酒屋「てっぺん」のある通りを奥に進んだところにお店があります。

まさかこんなところにお店が!な場所にあるので、少しわかりにくいですが「てっぺんの奥」と覚えておけば迷う事は無いでしょう。

お店は2階建てになっているのですが飲食スペースは2階のみですので、着いたら2階フロアへ上がりましょう。 

CHUNN(チャン)のメニュー

f:id:thithithai:20200513234253j:plain

CHUNN(チャン)で人気のメニューは190バーツの牛肉のステーキ丼!

ミディアムレアのお肉に卵の黄身が乗っていて、なんとも魅力的なビジュアルです。

サイズにより値段が違うのですが、一番大きなサイズでもあまり高くなかった印象です。

その他に豚丼や一品料理など、牛肉の気分じゃなくても色々と選択肢があって良かったです。

私たちはステーキ丼の他に、トリュフマッシュポテトも注文しました。

 一緒にいた友人はかなり気に入っていたようですが、個人的にはステーキ丼にそっと添えておいていただけるくらいでいいかなーと思いました。

デリバリーについて

現在店舗は改装を行っている様で、デリバリーのみ営業中です。

FacebookInstagram、LINEのメッセージまたは電話で直接注文の場合、700バーツ以上で100バーツの割引があるとのこと。

デリバリーアプリはLINE MANに対応しています。(LINE MANの場合は割引なし)

連絡先は基本情報をご確認ください。 

CHUNN(チャン)の店内

f:id:thithithai:20200513133331j:plain

もともとはThe61というバーがあった場所で、2階の踊り場にビリヤード台なんかもありお洒落な雰囲気です。

店内の写真を撮るのを忘れたので、写真はThe61だった頃のもの。

この雰囲気そのままにソファーや本棚がテーブルと椅子に変わった感じです。

立地的に日本人のお客さんが多いのかなと思っていたのですが、タイ人のお客さんばかりで、カップルや家族連れなど客層は様々でした。

私たちは土日のランチタイムのオープンに合わせて行ったので待ち時間も無くスムーズに座れましたが、食べ始めるころにはお並びが出来ていたので少し遅めの時間帯に行くなら予約したほうが良いかもしれません。

CHUNN(チャン)の基本情報

住所:14/1 Sukhumvit 61 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

電話番号:084 666 4422

営業時間:17:00~23:30(土日のみ11:30~14:30も営業)

※コロナ期間中はデリバリーのみ営業11:30~19:30(月曜定休日)

LINE ID:@chunnhome

デリバリー注文用電話番号:062 591 9922

Facebookはこちら

まとめ

今回はエカマイの隠れ家風レストラン「CHUNN(チャン)」をご紹介しました。

先日オープン1周年を迎えたばかりのCHUNNですが、新規だけでなくリピートの方も結構いるようで、周辺のおしゃれタイ人の間ではすっかり人気店の地位を確立したような印象です。

今までThe61の内装をそのまま使っていましたが、現在店舗改装中との事ですので、お店がどのように生まれ変わるのか楽しみです!

スクンビットの駅近にありアクセスしやすいので、気になる方は是非行ってみてくださいね!

写真素材のピクスタ