日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

タイのブランドのアバイブーベのマンゴスチンピールフェイシャルクレンジングジェルを使ってみた

タイトル長いですね。こんばんは。

今日はお土産にも人気のアバイブーベ製品のご紹介です。

今日は新しく試してみた洗顔フォームのご紹介です。

最近肌荒れが酷くてすごく気になっているのと、日本にいた時から愛用しているクレンジングオイルが底を尽きた事が重なり、新しいメイク落としを探していました。

せっかくだからタイのブランドのものが使いたくて色々調べていたら、タマリンドマンゴスチンに含まれる成分に美肌効果があるという記事を発見。

ということで、近所のスーパーに売っていたBelaneeというブランドのタマリンドのクレンジングフォームを試してみる事にしました!

アバイブーベとは?

アバイブーベとは、国立ハーブ治療研究機関の「チャオプラヤ・アバイブーベ」がプロデュースしたブランドです。

タイ王室プロジェクトの一環で作られたアバイブーベは、オーガニック製品を多数売り出していますがそのどれもがリーズナブルな価格で販売されている為、お土産物としても人気のブランドのひとつです。

最もよく見かけるのが下記の石鹸シリーズで、評判が良く日本でも通販等で購入可能です。

その他、青いラテで認知度が一気に上がったバタフライピーを使ったシャンプーも日本人のおすすめ土産によく登場するひとつです。

「フルーツの女王」マンゴスチンの皮にはこんな効果が!

マンゴスチンの皮にはキサントンと呼ばれるポリフェノールが豊富に含まれています。

お肌に関係のある効果としては「抗酸化作用」や「抗糖化作用」などが挙げられます。

「酸化」というのはコラーゲンの劣化によって起こるシワやたるみなどのことです。

また、あまり聞きなれない「糖化」というのは、簡単に言うと骨や血管がもろくなりお肌が黄色くなったりくすみとして現れたり、コラーゲンが破壊されて肌をボロボロにしてしまう事を言います。

マンゴスチンの皮の成分はこれら「酸化」「糖化」を防ぐ効果があり、アンチエイジング効果や美白効果があるのだとか!

マンゴスチンピールフェイシャルクレンジングジェルで期待できる効果

f:id:thithithai:20200525225741j:plain

そんな美肌の味方であるマンゴスチンの皮の成分が入った「マンゴスチンピールフェイシャルクレンジングジェル」(いちいち長いな)を使用する事で期待できる効果は以下の通りです。

  • シミ・シワの改善
  • 美白効果
  • 毛穴引き締め効果
  • 皮脂分泌抑制効果

きゃーん!こんなに色々な効果があるの?こりゃ買わずにはいられません!

特にオイリー肌の私は夕方になると毛穴がパックリ状態なので、下の2点「毛穴引き締め効果」と「皮脂分泌抑制効果」に期待をしています。

気になる使用感は?

では実際に使ってみた感想です。

クレンジングジェルと書いていますがメイクが落ちるのか心配だったので今回はメイク落としをした後洗顔料の代用品として使ってみました。

f:id:thithithai:20200525225906j:plain

まずはテクスチャーですが、ジェルと書いていますが硬さはオイルとジェルの間位の感じで少々やわめです。

この写真ただただ私の手相を晒してるだけみたいですね。わかりにくくてすいません。

色々な方の使用レポを見ていると、泡立ちにくいとあり、泡立てずに優しくマッサージするようなことも書いてあったので、泡立てずにお肌の上でクルクル。

匂いと付けている感じはマナラのホットクレンジングみたいな柑橘系のような爽やかな感じ。(暖かくはならないよ)

洗い上りは突っ張らずにふっくらもっちりしている感じがしました!

念入りにマッサージしながら使ったので、当然お風呂上りは肌ピーンの毛穴キュッですが、明日のお昼ごろの状態でどうなっているかが楽しみですね。

アバイブーベ製品はどこで買えるの?

今回はクレンジングジェルの紹介ですが、アバイブーベ製品はヘアケアやスキンケアを中心に様々な商品展開をしています。

本店となる「チャオプラヤ・アバイブーベ国立病院」はプラチンブリ県にあり、バンコクから気軽にアクセスするのは難しいのですが、バンコクであれば以下のお店で購入可能です。

  • Thai CC Towerの直営店
  • Big CやTopsマーケットなどの大型スーパー

また、日本にも直営店がありますので、詳細は下記をご覧ください。

Thai CC Towerの直営店

BTS Surasak(スラサック)駅前のビル「Thai CC Tower」内に店舗があります。

バンコクの中ではここが一番品ぞろえが豊富ではないかと思います。

BigC・Topsマーケット

どちらも人気商品を厳選して置いているので、欲しい商品が無い可能性もあります。

シャンプーコーナーやスキンケアコーナーなどに分かれて置いているのではなく、お土産物コーナーにまとめて置いてあるので要注意です。

ちなみに石鹸類だけはなぜか石鹸コーナーに混ぜて置いてあるので、こちらも要注意。

日本にもオフィシャルショップがあります!

実は東京の新宿マルイにオフィシャルショップがあり、日本でも気軽にアバイブーベ製品を試すことが出来るんです。

オフィシャルウェブサイトから通販も可能ですので詳しくは下記URLをご覧ください。

アバイブーベジャパンのHPはこちら

まとめ

今回はアバイブーベの「マンゴスチンピールフェイシャルクレンジングジェル」をご紹介しました。

まだ使い始めたばかりで効果はわかりませんが、使用感は嫌いじゃなかったので、とりあえず無くなるまで使用してみようと思います!

また効果があったらこちらで報告しますね!

 

写真素材のピクスタ