日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

KARMAKAMETの姉妹ブランド「Everyday KMKM」が密かなマイブーム

今日は密かに気に入っている雑貨屋さん「Everyday KMKM」をご紹介です。

ひいきにしているショッピングモールで初めて見つけて、行くたびに色々物色しているのですが、先日KARMAKAMETの記事を書いている際に「Everyday KMKM」を発見。

姉妹ブランドだという事を初めて知りました。

先日も自宅周辺パトロールの際に寄ってきたので今日は、詳しくご紹介しようと思います。

「Everyday KMKM」はKARMAKAMETの姉妹ブランド

f:id:thithithai:20200526234259j:plain

タイトルにもあるように、「Everyday KMKM」はタイの人気アロマブランドKARMAKAMET(カルマカメット)の姉妹ブランドです。

HPによると、「I love my life」をブランドコンセプトとし、自分や自分の周りを愛し、毎日をポジティブに過ごせるような製品を提供することを目指しているそうです。

確かにブランドのロゴや製品の一部にはニコッとした顔のマークが描かれており、携帯しているとポジティブな気持ちになれるのかも。

一言でまとめると、日常をハッピーにするようなプロダクトを提供しているブランドですので、製品ラインナップは衣食住に密接に関係するものが多いです。

「Everyday KMKM」の商品について

f:id:thithithai:20200526234513j:plain

香水やルームフレグランス等々、アロマグッズに特化したブランドであるカルマカメットと比べ、Everyday KMKMの方にはバッグやポーチ、文房具などなど生活雑貨も取り扱っています。

商品も若者にも受け入れられやすそうなストリートっぽいテイストのものが多く、ラグジュアリーで上品な雰囲気のあるカルマカメットよりも、カジュアルに日常使いできる物が多いです。

サシェアロマキャンドルなど、アロマ系の製品も一部取り扱っていますが、パッケージが可愛らしく、ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。

個人的に気になっているのがバッグ用の小さなサシェ。旅行用のスーツケースに忍ばせたいなーと考えていますが、先日行った時は店員さんの圧がすごすぎて買う気になれなかった。笑

下の写真にあるシリーズも個人的に気に入っているシリーズです。

私は右上のサイズを一つ持っているのですが、軽い素材で(恐らく)撥水加工なので、旅行用ポーチとして重宝しています。

PAINTERやARCHITECTURE、TRAVELERなど、職業?が刺繍されていて、シンプルながらもちょっとパンチが効いているのがかわいいんです◎

該当する職業の友達がいたらプレゼントしたいなと密かに企んでいます。

ちなみに私が持っているのは「DREAMER」笑

f:id:thithithai:20200526234814j:plain

「Everyday KMKM」の場所

「Everyday KMKM」は現在バンコクに7店舗展開していて、サイアムスクエアのソイ3にある路面店が恐らく最も大きな店舗でしょう。

私がよく行くのはBTSプンナウィティ駅直結のショッピングモール「101 The Third Place(True Digital Park)」内のお店です。

このお店はKARMAKAMETと隣同士に並んでいるので、両方同時に見る事が出来ますし、目の前にはモンスーンティーのカフェもあります。

辺鄙な場所にありながら地味に良いお店が出店しているひいきのショッピングモールです。笑

他にもMRTペチャブリー駅内のメトロモールにお店があったりと、変わった場所に出店している印象です。

「Everyday KMKM」の基本情報

住所:Room 214-215, 2nd floor, Sukhumvit Rd, Bangchak, Phra Khanong, Bangkok 10260 タイ

電話番号:02 115 1689

営業時間:10:00~22:00

HPはこちら

まとめ

今回はKARMAKAMETの姉妹ブランド「Everyday KMKM」をご紹介しました。

洋服や大きめのバッグ、マグカップなどなど商品バリエーションが豊富で、センスもいい!

HPからネット通販も利用できるので、気になる方は覗いてみてくださいね♪

KARMAKAMETのお洒落なカフェの記事は下↓

www.thithithai.info

 

写真素材のピクスタ