日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

ホテルステイで旅行気分◎限定プロモーション利用でホテルニッコーバンコクに宿泊!

コロナウイルスの影響で観光客が激減したバンコクでは各ホテルが在住者限定のお得なプロモーションを打ち出しています。

気軽に旅行に行けない今こそ利用するべきだ!と思い、コロナウイルスによる規制の緩和されてきた5月末頃に、プロモーションを活用して贅沢なホテルステイを満喫してきました!

私が今回宿泊したのは2018年に開業したばかりの「ホテルニッコーバンコク」です。

とってもお得感のある滞在だったので詳しくご紹介していきますね。

ホテルニッコーバンコクの場所

f:id:thithithai:20200531175500j:plain

ホテルニッコーバンコクBTSトンロー駅から徒歩約3分、スクンビット・ソイ55(トンロー通り)沿いにある5つ星ホテルです。

トンロー通りを北へ少し上がればすぐたどり着けるのでわかりやすいですが、駅反対側に専用の小道もあります。

どちらから行っても所要時間はさほど変わりません。

ホテル内にある飲食店フロアには日本食のレストランがいくつか入り、開業当時話題となりました。

ちなみに以前ご紹介した事のある将泰庵もこのホテルニッコーバンコクの中にあるお店の一つです。

www.thithithai.info

ホテルニッコーバンコクのお部屋の様子

f:id:thithithai:20200531175524j:plain

今回私たちが泊まったお部屋はスーペリアのツインルーム。

安いプロモーションだから狭い部屋に押し込まれるんじゃないかと半信半疑でしたが、広々として清潔感のあるお部屋でした。

f:id:thithithai:20200531180315j:plain

バスルームにはバスタブがあり、ちゃんとガラス戸があるので洗面所に水はねしません。あと、トイレが別になっている所に地味に感激しました。しかもウォシュレット付き!さすが日系ホテル!

アメニティや室内でのサービスが充実◎

f:id:thithithai:20200531175554j:plain

個人的にテンションが上がったのがアメニティです。

ニッコーホテルオリジナルパッケージに包まれたアメニティ類は、歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、ヘアブラシ、ハンドタオルがキチンと整頓されて並べられていました。

そしてそして、シャンプーなどが全てタイの高級スパブランド「パンピューリ」の製品なんです!

f:id:thithithai:20200531175756j:plain

これはテンション上がる~。

その他にもルームサービスやミニバーはもちろんですが、枕を選べるサービスまでありました。

このサービスに気が付いたのは朝起きてからだったので利用できなかったのですが、硬さや中身の異なる5種類の枕から好みのものを選べるのだとか。

そばがらの枕じゃなきゃ寝られない人も安心ですね。

館内はサービス停止中のファシリティもあり

f:id:thithithai:20200531180202j:plain

ホテルニッコーバンコクのファシリティは、プール、ジム、プールバー、レストランなどがありますが、プールは営業していますがプールバーはサービス停止中、ジムも大きな窓で気持ちよく運動が出来そうな雰囲気だったのですが、赤いテープが貼られていました。

明日から使えるようになるのかな?

周囲にビルがあるので外の眺めはあまり良くありませんが、広々と開放感があり、程よいリゾートムードもある素敵なプールでしたよ◎

f:id:thithithai:20200531180239j:plain

個人的には夕暮れ時にこのプールバーで一杯やりたいですね。

今回のプロモーションの内容

今回のプロモーションは5月31日までの限定で、1部屋1泊2,500バーツで宿泊当日に使えるお食事バウチャーが2,500バーツ分貰えるという大変お得なものでした。

日本人の方で利用したという話を耳にしなかったので、どうなんだろうなと少し疑ってかかりましたが、結果としては大満足の内容でした!

客層はタイ人と日本人が半々といった感じでホテル内は賑わっていましたよ。

お昼のランチブッフェが人気の「飛翔」で贅沢ディナー

私たちがディナーをしたのはお得なランチブッフェでお馴染みの「飛翔」です。

てんぷらやステーキなどメインが選べるセットになっていて、全てのセットにご飯やみそ汁、ヘルシーな副菜の盛り合わせが付いていました。

1人前のセットを普通に食べると700バーツ…噛み締めながら頂きました。笑

晩ごはんの詳細は以下の記事をご覧ください。

www.thithithai.info

ホテルニッコーバンコクの基本情報

住所:Thonglor, 27 Soi Sukhumvit 55, Sukhumvit Rd, Klongtan Nua, Watthana, Bangkok 10110 タイ

電話番号:02 080 2111

HPでお得なプロモーションをチェック

Expediaで空室をチェック

まとめ

今回は日系の5つ星ホテルであるホテルニッコーバンコクの宿泊体験レポートをご紹介しました!

ホテルに泊まったのは年末年始のカウントダウン以来だったので、久々の旅行気分を味わえて大満足でした。

日系ホテルらしいきめ細やかなサービスやおもてなしが心地よく、コスパ抜群のプロモーションでした!

今回のプロモーションは今日で終了してしまったので、価格は参考にならなくて申し訳ないのですが、HPで明日以降新たなプロモーションがあるかもしれません。知らんけど。

また、他にも色々なホテルが同様のプロモーションを行っているので、6月中に機会があれば他の所にも泊まってみたいなとたくらみ中です◎

 

写真素材のピクスタ