日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

リーズナブルなお菓子が魅力◎「シャトレーゼ」エカマイ店で日本のスイーツを爆買い!

突然ですが、私、シュークリームとチーズケーキが大好きなんです。

普段は甘いものよりも肉や揚げ物、ビールを楽しみたいデブなのですが時々めちゃくちゃに甘いものを欲する時があり、そんな時はだいたいシュークリームかチーズケーキを求めています。

先日用事でエカマイに立ち寄った帰りにもなんだかとてつもなくシュークリームが食べたくなり、ちょうど目の前にあったシャトレーゼに吸い込まれるように入ってしまいました。

タイのシャトレーゼでスイーツを買うのは今回が初めてで、その安さに驚きの連続だったので、今回は詳しくご紹介しようと思います。

シャトレーゼの場所

f:id:thithithai:20200602232352j:plain

シャトレーゼBTSエカマイ駅直結のショッピングモール、ゲートウェイのMフロアにあります。

(Mフロアと言うのかわかりませんが、BTSから直結している階です。)

駅直結のフロアは日系の飲食店がたくさん入っていて、持ち帰り系のお店だとサンエトワールというパン屋さんも入っています。

先日ご紹介した幸楽苑もMフロアにあります。

www.thithithai.info

また、5月の末にはBTSサラデーン駅直結のショッピングモール「シーロムコンプレックス」の中にも新しいお店がオープンしたようで、周辺のオフィス街で働く人やモールへ来た方に人気を集めているようです。

FBの写真で見た感じだとゲートウェイよりもシーロムコンプレックスの方が店内が広そうな感じがします。 

シャトレーゼのメニュー

f:id:thithithai:20200602232244j:plain

シャトレーゼは日本と同じように、ケーキを中心に焼き菓子やアイスなど洋菓子和菓子問わずにバリエーション豊かな商品が揃っています。

この日は仕事終わりに訪れたため時間が遅く、ケーキは残り僅かでしたが、お目当てのシュークリームはたくさん置いてありました♪

シュークリーム以外にエクレアやロールケーキなど様々なお菓子をどれにしようか眺めている時に、値段にびっくり!!

エクレア35バーツだと!?えっ!カスタードシューも35バーツ!?!?

思わず両方購入してしまいました。

日系のお菓子屋さんなので、安いとは言えもうちょっとするだろうと思っていたので、良心的な価格設定に驚きです。

すっかりごきげんになってしまったので、ついでにチーズブッセも購入。

f:id:thithithai:20200602232318j:plain

まあ、タイトルに爆買いとかちょっと盛って書いちゃいましたけど、この3種類しか買ってません。笑

肝心のお味は、エクレアもカスタードシューもお値段以上の満足度でした♪

しかし個人的にはやはりヒロタのシュークリームが最強です。

ブッセはどんな味がするのかドキドキだったんですが、ゴルゴンゾーラチーズが小さな塊でいくつも入っていて、おかずスイーツという感じでした。

これは甘いものが食べたい時というよりも、白ワイン飲むときのツマミで食べたい。

そして食べながらワインが飲みたくなって悶絶するのでした。

シャトレーゼの店内

f:id:thithithai:20200602232207j:plain

シャトレーゼの店内はまるで日本のケーキ屋さんのよう。

手前にはケーキを並べるショーケース、奥には先ほどご紹介したシュークリームなど。

反対側には焼き菓子関係がズラッと並んでおり、スペースは狭いですがイートインもあり。

アイスコーナーもあり、そういえばシューアイスが美味しいという話も聞いたことがあったなと思いましたが今回はやめておきました。

素朴なミルク味のアイスキャンディーなんかも暑い昼間にはいいですね◎

シャトレーゼの基本情報

住所:982/22 Sukhumvit Rd, Prakanong Klongtoey Bangkok 10110 タイ

営業時間:10:00~22:00

Facebookはこちら

シーロム店のマップはこちら

シーロム店はオープニングプロモーション中!(終了時期未定)

まとめ

今回はみんな大好きシャトレーゼのエカマイ店をご紹介しました。

翌日甘党の上司にシャトレーゼが安いという話をしたところ、彼は既に常連さんだったようで、バターどら焼きがとても美味しいという事を逆に教えてもらっちゃいました。

定番の人気商品(らしい)ロールケーキや、今回買えなかったシューアイスも食べてみたいし、チーズケーキがあったらそれもトライしたい!

ちなみに途中で出てきたヒロタのシュークリームはバンコクのお店ではなく日本の洋菓子店です。笑

写真素材のピクスタ