日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

タイのブランドのアバイブーベのフェミニンリキッドクレンザーを使ってみた

今日は女性のデリケートゾーンに関するお話ですので、苦手な方はスルーしてくださいね。

一年中暑いタイで、女性が気になるのはデリケートゾーンの蒸れではありませんか?

生理中やホルモンバランスでおりものが多くなっている時などは特に気になってしまうのは私だけではないはず。

そんな女性のデリケートゾーンをケアする為の専用ソープはずいぶん前から売られていて、タイでもよく見かけますが、どのブランドのものが良いのか、なぜ普通のボディソープと使い分けなければいけないのか、あんまりよくわかりませんよね。

今回はタイのブランド「アバイブーベ」のデリケートゾーン専用ソープ「フェミニンリキッドクレンザー」をご紹介します。

 

アバイブーベとは?

アバイブーベとは、国立ハーブ治療研究機関の「チャオプラヤ・アバイブーベ」がプロデュースしたブランドです。

タイ王室プロジェクトの一環で作られたアバイブーベは、オーガニック製品を多数売り出していますがそのどれもがリーズナブルな価格で販売されている為、お土産物としても人気のブランドのひとつです。

最もよく見かけるのが下記の石鹸シリーズで、評判が良く日本でも通販等で購入可能です。

その他、青いラテで認知度が一気に上がったバタフライピーを使ったシャンプーも日本人のおすすめ土産によく登場するひとつです。

なぜデリケートゾーン専用ソープを使うの?

女性のデリケートゾーンの皮膚は、腕や脚よりもはるかに薄く、とても繊細です。

そんな繊細な部分を腕や脚と同じ石鹸で洗うと、洗浄力が強すぎて、肌の弱い方だと荒れてしまったりヒリヒリしみる方もいます。

洗浄力が強いという事は殺菌効果があり良い事なのでは?とも取れますが、デリケートゾーンの洗いすぎは、必要な菌まで殺してしまう事に繋がり、においや肌トラブルの原因となる菌が繁殖しやすい状態を作ってしまうそうです。

デリケートゾーン専用ソープは必要な菌を残してしっかりと洗浄してくれるため、においケアやかぶれの予防などにも効果的なんだとか。

アバイブーベのフェミニンリキッドクレンザーを実際に使ってみた感想

f:id:thithithai:20200608232716j:plain

今回使ってみたのはアバイブーベのフェミニンリキッドクレンザーは、葉っぱのマークの小さなボトルです。

裏面の説明書きによると、

ハーブから抽出されたリッチシリカは肌を引き締める効果があり、ミルクプロテインが潤いを与えます。

また、クエン酸の効果により、肌のpHを正常なバランスへ戻し、悪臭の原因となるバクテリアを除去してくれます。

とのこと。

デリケートゾーン以外を洗った後に手のひらに取り出し、優しく泡立てて使用しました。

爽やかな優しい香りがとても良く、生理中やジメジメして嫌な汗をかいた日にはリフレッシュできるような気がします。この香りが結構好みで、これで全身洗いたいぐらいの気分です。

実際に具体的な悩みやトラブルがあったわけではないので、効果のほどはよくわかりませんが、少しでも身体の負担を軽減できているならいいなあと思います。 

アバイブーベ製品はどこで買えるの?

今回はクレンジングジェルの紹介ですが、アバイブーベ製品はヘアケアやスキンケアを中心に様々な商品展開をしています。

本店となる「チャオプラヤ・アバイブーベ国立病院」はプラチンブリ県にあり、バンコクから気軽にアクセスするのは難しいのですが、バンコクであれば以下のお店で購入可能です。

  • Thai CC Towerの直営店
  • Big CやTopsマーケットなどの大型スーパー

また、日本にも直営店がありますので、詳細は下記をご覧ください。

Thai CC Towerの直営店

BTS Surasak(スラサック)駅前のビル「Thai CC Tower」内に店舗があります。

バンコクの中ではここが一番品ぞろえが豊富ではないかと思います。

BigC・Topsマーケット

どちらも人気商品を厳選して置いているので、欲しい商品が無い可能性もあります。

シャンプーコーナーやスキンケアコーナーなどに分かれて置いているのではなく、お土産物コーナーにまとめて置いてあるので要注意です。

ちなみに石鹸類だけはなぜか石鹸コーナーに混ぜて置いてあるので、こちらも要注意。

日本にもオフィシャルショップがあります!

実は東京の新宿マルイにオフィシャルショップがあり、日本でも気軽にアバイブーベ製品を試すことが出来るんです。

オフィシャルウェブサイトから通販も可能ですので詳しくは下記URLをご覧ください。

アバイブーベジャパンのHPはこちら

※ちなみに今回ご紹介したフェミニンリキッドクレンザーは日本では取り扱っていないようです。

まとめ

今回はアバイブーベのフェミニンリキッドクレンザーをご紹介しました。

女性の方は気になっているけどなかなか人に聞けないジャンルの話だったりするんじゃないかと思うのですが、男性の方は今回の記事は置いてけぼりでしたね。ごめんなさい。

今回デリケートゾーン専用のソープについて色々調べていると、Oggiのページにお洒落でかわいい商品がたくさん紹介されていました!

日本でしか購入できないものがほとんどですが、こんなにたくさんの種類があるのか!と驚きました。

気になる方は下記リンクからどうぞ。

関連ウェブサイトへ移動

 

写真素材のピクスタ