日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

バンコクの穴場ルーフトップバー「YAO RESTAURANT & ROOFTOP BAR」へ行ってきた!

バンコクにある数あるルーフトップバーの中でも、最新の穴場ルーフトップバーとしてじわじわと知名度を上げているのが「バンコクマリオットホテルザスリウォン」の最上階にある「YAO RESTAURANT & ROOFTOP BAR」です。

 先日マリオットホテルに宿泊した際に行き、大満足だったので詳しくご紹介していこうと思います。

YAO RESTAURANT & ROOFTOP BARの場所

f:id:thithithai:20200609235611j:plain

YAO RESTAURANT & ROOFTOP BARはバンコクマリオットホテルザスリウォンの最上階にあるレストラン&バーです。

32階フロアがレストランで、一つ上の33階フロアがルーフトップバーになっています。

BTSで行く場合はチョンノンシー駅かスラサック駅から徒歩になりますが、どちらからも15分近くかかります。

周辺は飲食店やホテルよりもオフィスや商店が多く、夜間は人通りが少なそうな雰囲気があるので、行き帰りはタクシーの活用をおすすめします。

ちなみに32階から33階へ上がるのは階段のみ。酔っ払ってると帰りに転げ落ちそうですね。

YAO RESTAURANT & ROOFTOP BARのメニュー

f:id:thithithai:20200609235709j:plain

メニューはレストランとバーで少し違います。

今回はバーの方にお邪魔したのでアラカルトのおつまみ系のメニューしかありませんでした。

お料理を持って移動してくる方が居たので、下のレストランである程度食事をしてから上のルーフトップバーでそのまま飲み直す事もできるっぽいです。

f:id:thithithai:20200609235747j:plain

私はエビシューマイと、蟹とチーズの餃子?と、鶏の足のブラックビーンソース和えの3品を注文しました。

一番好きな味だったのはエビシューマイ!餡に使われているエビは大きめにカットされているのでプリプリの食感が楽しめて満足感が大きかったです。

鶏の足はlegかと思ったらfootが出てきて、ちょっとびっくりしました。(ちゃんとメニューに書いてるやん)

初めて食べたのですが、プルプルでコラーゲンが多そう。美味しいのですが少し辛さが強めでした。

f:id:thithithai:20200609235816j:plain

ドリンクはモヒートのモクテルをオーダー。

これでビールが飲めたら最高なのですが、モクテルもとっても美味しかったです。

ミントたっぷりのモヒート久々に飲みました。

YAO RESTAURANT & ROOFTOP BARの店内

f:id:thithithai:20200609235849j:plain

店内はモダンチャイニーズな雰囲気がありながらも、コテコテしていなくてスタイリッシュ。チャイニーズデザインと言えば赤!なのですが、青をベースにしていることでコッテリ感が無くなっているのでしょう。

この日は雨が降りそうな感じだったので屋根付きの席がほぼ満席状態で、外側はガラガラでした。

f:id:thithithai:20200609235915j:plain

33階ってバンコクの名だたるルーフトップバーと比べると低いような感じがしますが、ビルが密集していない立地なので、遠くのワットアルンや王宮までよく見えましたよ!(写真では小さすぎてわかりませんが…)

ルーフトップバーの中は2階建てになっていて、結構な人数が収容できそうな雰囲気でしたが、この日はシートをかぶせて雨に備えているような感じでした。

ソファー席でのんびり飲むのが良さそうですが、ぼっちの私は2名掛けの小さな丸テーブルでした。ちぇっ。

入ってはいませんがHPで確認したところ、レストランの方も同じような雰囲気で統一されていて、とても素敵な印象です。

YAO RESTAURANT & ROOFTOP BARの基本情報

住所:33rd Fl. - Bangkok Marriott Hotel The Surawongse, 262 Thanon Surawong, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ

電話番号:020885666

<営業時間>

レストラン:11:30~14:30/18:00~21:00(土日のみ14:30~17:00も営業)

ルーフトップバー:17:00~21:00

HPはこちら

まとめ

今回はマリオットホテルザスリウォンにあるYAO RESTAURANT & ROOFTOP BARをご紹介しました。

宿泊者限定プロモーションでトータル350バーツ程で楽しめてしまったので、本当にお得だと思いましたが、プロパーで、しかもお酒が解禁してから行ったらいい気分で飲みすぎちゃって結構高くつきそうだなと想像していました。

土日限定でアフターヌーンティーもやっているようで、最近SNSでもよく見かけて気になっているので、次はアフターヌーンティーで来てみたいなと思います!

写真素材のピクスタ