日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

バンコクで手軽にお寿司!激安回転ずし「SUSHI EXPRESS」へ行ってきた!

日本食が手軽に食べられるバンコクには、美味しいお寿司屋さんもたくさんあります。

しかし、やはりお寿司屋さんとなるとお値段が気になる点の一つではないでしょうか。

日本人経営の美味しいお寿司屋さんは少し敷居が高く、気軽に入りづらいし、かといってスーパーの出来合いのお寿司は当たり外れが多い…

そこで今回は地元タイの方々にも人気の回転ずしチェーン「SUSHI EXPRESS」をご紹介します!

SUSHI EXPRESSの場所

f:id:thithithai:20200615181034j:plain

SUSHI EXPRESSはバンコクとチョンブリで複数の店舗をチェーン展開する回転ずし店です。

今回はメガバンナー店を訪れましたが、スクンビット周辺ではアソークのターミナル21に店舗があります。

その他はセントラルデパートの系列に入っている場合が多いようです。

カウンター席とテーブル席があり、一人でもファミリーでも利用しやすいのがポイント。

SUSHI EXPRESSのメニュー

f:id:thithithai:20200615181105j:plain

SUSHI EXPRESSのメニューはお寿司を中心に、おつまみ系やデザート系もあり、まさに日本の回転ずしのようです。

値段の仕組みはよくわかっていないのですが、恐らくお皿の色に関係なく全品30バーツ均一で、ピンクのお皿は2貫、黒のお皿は1貫となっているのだと思います。(多分)

f:id:thithithai:20200615181148j:plain

タイの人にはサーモンやカリフォルニアロールが人気のようで、ぐるぐると回ってくるネタは「サーモン」→「あぶりサーモン」→「サーモンマヨ」→「なんか辛そうなサーモン」とサーモンまみれなのですが、メニューを見て別途スタッフの方に食べたいネタをオーダーする事も可能です。

黒いお皿で回ってくるものはアナゴや大きな蟹身、イクラ軍艦、ウニなどのネタもあり、変わり種では牛肉やフォアグラなんかもあります。

ちなみに牛はイマイチですが、フォアグラは結構いける。

ガリ、ワサビは取り放題で、お茶は日本の回転ずしと同じようにお茶パックを入れた湯飲みにカウンター前の給湯口からお湯を注ぐスタイルです。

SUSHI EXPRESSの店内

f:id:thithithai:20200615181210j:plain

店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席があり、現在はコロナウィルスの感染対策として、席ごとに間仕切りがしてありました。

これはますますお一人様で行きやすい環境!

ランチタイムの少し前に入店したのでガラガラでしたが、帰るころには満席でお待ちが出る程になっていました。

お会計の際はスタッフを呼び、お皿の数を記入した用紙を貰います。

それをレジまでもっていって支払うスタイル。支払い方も日本風です。

SUSHI EXPRESSの基本情報

住所:39 หมู่6 ห้างเมกะ-บางนา, ถนนบางนา-ตราด Bang Kaeo, Bang Phli District, Samut Prakan 10540 タイ

電話番号:021051783

営業時間:10:00~22:00

HPはこちら

アソーク店のMAPはこちら

まとめ

今回は手軽にお寿司が食べられるSUSHI EXPRESSをご紹介しました。

個人的に、リーズナブルにそれなりのお寿司が食べたいときに重宝しているお店です。

一人でも入りやすく、友達同士やファミリーで手軽に楽しむことが出来るのも嬉しい点ですよね。

しかし、敷居の高いお寿司屋さんにも気兼ねなく入れるような余裕のある大人にいつかはなりたいなあと思うのでした。笑

今回はメガバンナー店の情報を中心にご紹介しました。

メガバンナーへの行き方をまとめた記事もありますので、詳しくは関連記事をご覧ください。

www.thithithai.info

 

写真素材のピクスタ