日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

ウドムスックでサムギョプサル食べ放題!BBQ KOREAへ行ってきた!

先日ツイッターでも呟いたのですが、初めての一人焼肉をキメてきました。

経緯としては、お肉が食べたくて近所のステーキ屋さんへ向かったのですが2軒とも潰れてしまっていて途方に暮れていた時にサムギョプサルの食べ放題が目に入ってしまったのです。

一人じゃ入りにくいなと店内をチラチラ見ていると、きれいなお姉さんが一人サムギョプサルを楽しんでいる姿が!

これは、いける店や!そう思った私は意を決してお店へ飛び込んだのです。

という事で今日は、ウドムスックでサムギョプサルの食べ放題が楽しめる「BBQ KOREA」をご紹介します!

BBQ KOREAの場所

f:id:thithithai:20200615184529j:plain

BBQ KOREAはBTSウドムスック駅前の商業施設「ONE UDOMSUK」内にあります。

駅前の入り口から最も遠い場所にありますが、小さな商業施設なので駅から3分ほどで到着するでしょう。

隣には私が愛してやまない居酒屋「佐助」があり、提灯などが飾ってあって結構目立つので、目印にしてください。

ちなみにBBQ KOREAの奥のカフェもお洒落な穴場カフェで、人が少なくておすすめです。

BBQ KOREAのメニュー

f:id:thithithai:20200615184602j:plain

BBQ KOREAのメニューは食べ放題と、アラカルトがあります。

今回は315バーツのアラカルトをチョイスしました。ちなみに+30バーツでエビとイカも食べ放題のコースにできます。

制限時間はいずれのコースも1時間となります。

焼き物のメニューは数種類の豚肉と、ウインナーがあり、エリンギやカボチャなどの野菜セットはオーダー後自動的にサーブされます。

他にもサラダやちょっとした韓国料理のメニューがあり、シメにはデザートも食べ放題で楽しめます。

ドリンクは別料金ですが、39バーツでおかわり自由のお茶があります。

f:id:thithithai:20200615184629j:plain

注文後わらわらとやってきたのが韓国料理特有のお通し達。

これだけでお腹いっぱいになりそうな品数です。こちらもおかわりできます。

私はサラダも注文してしまったのですが、お通しが野菜たっぷりなので、サラダは別に注文しなくても良かったなと後悔。笑

気になるお味は、部位や味付けによって好き嫌いがありましたが、315バーツでこの内容なら許容範囲かなと言った感じです。お通しがどれも美味しかったのが印象的でした。

アラカルトもあるお店なので、食べ放題でなくても韓国料理の気分になった時にパッと行けるのは良いですね。

BBQ KOREAの店内

f:id:thithithai:20200615184659j:plain

店内は1フロアのみでこじんまりとしていました。

やはり値段をウリにしている食べ放題のお店なので、若いグループが多い印象。

4名掛けのテーブル席が、8つほどあり、席ごとの間隔が広いのでファミリー層でも利用しやすそうな感じがしましたよ。

激安食べ放題の場合、好きなお肉を好きなだけ自分で取りに行くスタイルが多いですが、ここはオーダー式なので制限時間があるとはいえのんびり食事を楽しめる点が良かったです。

BBQ KOREAの基本情報

住所:3653-28 Udom Suk 1 Alley, Bang Na, Bangkok 10260 タイ

電話番号:027476962

営業時間:11:30~22:30

Facebookはこちら

まとめ

f:id:thithithai:20200615184729j:plain

今回はウドムスック駅前のサムギョプサル食べ放題のお店「BBQ KOREA」をご紹介しました。

初めての一人焼肉、ドキドキしながらチャレンジしましたが、思いのほか全然平気でした。これからはもっと一人で行ける場所が増えそうな感じがして、30過ぎにしてお一人様街道まっしぐらです。笑

次回の一人焼肉は是非とも日本スタイルの焼肉店でチャレンジしてみたいと思います!

ONE UDOMSUK内のその他のお店

www.thithithai.info

www.thithithai.info

 

写真素材のピクスタ