日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

どれが美味しい?タイのコンビニで買えるMEIJIのプロテイン4種類飲み比べ!

私事ですが、最近ゆるーい食事制限を始めまして、お昼ご飯をプロテインに置き換えています。

タイのコンビニでは牛乳の並びにプロテインドリンクが陳列されていて、色々な味のものがあります。

どれが口に合うのか、飲みやすいのかわからなかったのでここ数日で色々試してみました。

今回は色々種類がある中から、コンビニで手に入れやすいMEIJIのプロテインドリンクについてご紹介します。

 

なぜダイエットにプロテインを飲むの?

プロテインって筋肉ムキムキの人が更にムキムキになる為に飲むものというイメージが個人的にはあったので、ダイエットには向いていないのではないかと思っていたのですが、実はそんなこともないようです。

プロテインとはたんぱく質のことなので、摂取する事でダイエット中に不足しがちなたんぱく質を補うことが出来るのだとか。

更にプロテインを飲んで運動をする事で、綺麗に筋肉を付ける事ができるみたいです。

筋肉が付けば基礎代謝も上がり、太りにくい体質へと変化するので、ダイエットのお供としてプロテインは欠かせない存在のようなんです。

プロテインの飲み方は食事前に飲んで食事量を減らしたり、1食をプロテインに置き換えるなどの方法が一般的ですが、今回私は1日の総摂取カロリーを減らす目的でランチをプロテインに置き換える事をはじめました。

では最近飲んでいるMEIJIのプロテインドリンクについてご紹介していきますね!

1.HIGH PROTEIN-ZERO SUCROSE-(アーモンド味)

f:id:thithithai:20200621225402j:plain

スクロースと言う砂糖の成分が入っていないタイプのアーモンド味です。

甘くないと美味しくないのではないかと思ったのですが、アーモンドの風味がしっかりと付いているので、飲みやすかったです。

甘さが無いので食事の邪魔をせず、サラダやチキンなどご飯ものと一緒に採るのに向いているかも。 

2.HIGH PROTEIN(バニラ味)

f:id:thithithai:20200621225432j:plain

甘いやつのバニラ味です。

これはなんだか溶けたアイスクリームを飲んでいるような気分になって、個人的にはあまり好きじゃありませんでした。

砂糖が控えめと書かれていますがバニラの風味がしっかりついていて、甘さもあるので、パンケーキとか焼く時に牛乳の代わりに入れたら美味しそうと思いました。

3.HIGH PROTEIN(チョコ味)

f:id:thithithai:20200621225503j:plain

甘いやつのチョコ味です。

アイスココアを飲んでいるような感じで、飲みごたえありです。

1食置き換えで飲むならこの味が一番満腹感があるのではないかなと思います。

最近仕事の時はこのチョコ味とゆで卵がルーティンになっています。甘みがあるのでゆで卵との相性は最悪ですが、一番満足できます。

多分ですけど、今回ご紹介する4種類の中で1番カロリーが高いんじゃないかと思います。 

4.HIGH PROTEIN-ZERO SUCROSE-(バニラ味)

f:id:thithithai:20200621225526j:plain

スクロースなしのバニラ味です。

なんとなくヨーグルト味っぽいなと思って飲んだらバニラでびっくりでしたが、甘さが無いので前述のバニラ味より飲みやすく、後味もスッキリしています。

純粋に一番好きな味はこれなんですが、後味がすっきりとしていて飲みやすいので、すぐになくなっちゃうんですよね。

置き換えで飲むのには向いてないかも。

まとめ

今回は明治のHIGH PROTEINシリーズを4種類ご紹介しました。

今回ご紹介したプロテインドリンクのカロリーは大体160~180㎉程なので、カオソーイやカオマンガイをお昼に食べる事を考えるとかなりのカロリー減になっています。

しかし、これくらいのカロリーならたまにはソムタムを食べても良いかなーなんて思ったり。笑

ちなみにプロテインってなんかあんまり美味しくなさそうなイメージがあったのですが、今回ご紹介したものはどれも飲みやすかったです。

恐らく一通り試したのではないかと思いますが、他の味があったらまたチャレンジしたいと思います。

ゆるいダイエットと称し、フワッと置き換えで飲んでいるだけなのであんまりプロテインについてはよくわかっていませんが、痩せたらいいなあと淡く期待しながら今から運動頑張りまーす!

 

写真素材のピクスタ