日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

安い!うまい!ボリューム満点!プロンポンの大衆中華「大連飯店」でお持ち帰り!

スクンビット界隈で大衆中華を楽しむならここ!というくらい定番の大連飯店。

私もリーズナブルに美味しい中華が食べたい時はよくここに行きます。

先日久々に訪れたら、ちょっとお店の雰囲気が変わったような?メニューのお値段も若干変わったような??だったので、詳しくご紹介していきますね!

大連飯店の場所

f:id:thithithai:20200624002207j:plain

大連飯店はスクンビットソイ33/1にある中華料理店です。

お隣にはウナギが食べられる宇奈ととがあり、とても目立っているので目印にするとわかりやすいでしょう。

確かエカマイにもお店があったはずですが、そちらは行った事が無く、いつもアクセスしやすいプロンポンのお店へ行っています。

BTSのプロンポン駅からは徒歩約5分、ソイ33/1はコの字型の通りになっているので、ソイに入ったらラーメン亭の角を曲がるか、反対側のヴィラマーケット側の入り口から入るとわかりやすいでしょう。

大連飯店のメニュー

f:id:thithithai:20200624002306j:plain

大連飯店のメニューは、食べたい中華は大体あるといった感じ。

お値段もリーズナブルで量が多く、とってもコストパフォーマンスが良いです。

今回はお持ち帰りで水餃子とジャガイモのピリ辛炒めを注文しました。

f:id:thithithai:20200624002400j:plain

 

 

餃子、この量で90バーツです。多くない?笑

皮が厚めの餃子は、焼き餃子でももちろん美味しいのですが、水餃子の方がモチッとツルンとしていて好みです。

ジャガイモのピリ辛炒めは程よくシャキシャキのジャガイモがビールのお供にぴったり。このシャキシャキ感を再現しようと何度もトライしたのですが、結構難しいんですよね。

ピリ辛と言っても、ほんとにピリリと辛い程度なので、辛いものが苦手な方でも問題なく食べられると思います。ただし、ニンニクがたっぷり入っているので、デートにはお勧めできないメニューです。デートで大衆中華はチョイスせんか。笑

ジャガイモのピリ辛炒めは140バーツ、水餃子は90バーツで、持ち帰り用の容器代は取られません。

この値段でも十分安いのですが、もっと安かったような気がしないでもない…。全体的に10~20バーツ値上がりしているような印象でした。

大連飯店の店内

f:id:thithithai:20200624002443j:plain

現在、店内はコロナウィルス対策で透明の衝立が置かれています。

しかし、グループは一つのテーブルに座ることが出来るので、複数名で行っても楽しく食事ができると思います。

4名掛けのテーブルだけでなく6名座れる大きめのテーブルもあるので、ちょっとした飲み会にも使えるキャパシティです。

綺麗でフォトジェニックなおしゃれ中華ではありませんが、この年季の入り具合がなんとも良い味を出しています。

でも椅子にこんなイラストついていたっけ?と色々ハテナな部分が多かったのですが、コロナの休業期間中に色々新しくしたのかもしれませんね。

大連飯店の基本情報

住所:591 10 Sukhumvit 33/1 Alley, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

電話番号:02‐662‐2586

営業時間:11:00~23:00

まとめ

今回はプロンポンの大衆中華「大連飯店」をご紹介しました。

安くて美味しい中華をお腹いっぱい食べたい時にはかなりおすすめのお店です。

とにかく一品ごとの量が多いので、色々な種類を食べたい方は4名くらいで訪れた方が良いかもしれません。

周辺には日本風の中華が食べられる「らーめん亭」や美味しい朝ごはんにおすすめの「Breakfast Story」などおすすめのお店もたくさん!

よかった他の記事も読んで頂けると嬉しいです!

www.thithithai.info

 

www.thithithai.info

www.thithithai.info

 

 

写真素材のピクスタ