日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

機能的でおしゃれ!海外旅行や街歩きにおすすめのサンダル3選

突然ですが、皆さんは定番の旅行ファッションをお持ちですか?

私は旅行の際はこの靴にこのバッグ!というのが決まっていて、それは長年色々な場所へ旅行をした中で結局これが一番いいなと気が付いたものです。

個人的に、旅行の際のファッションで気を付けたいのは「お洒落だけど機能的である事」だと思っているのですが、普段していないスタイルだとなかなか難しかったりもしますよね。

今回は旅行や街歩きにおすすめの機能的でおしゃれなサンダルを3つご紹介します。

TEVA:HURRICANE(ハリケーン

f:id:thithithai:20200629222030j:plain

バンコクに来てからずっと愛用しているのがみんな大好きTEVAのHURRICANE(ハリケーン)です。

TEVAの定番タイプはソールがウレタンっぽいシリーズなど色々あるのですが、このタイプのスポーツサンダルが動き易くて足が疲れにくくてとってもおすすめ。

暑い日はもちろん素足でOKだし、白靴下を合わせてストリートっぽいスタイルに合わせたり、タイダイソックスなどでエスニックっぽいテイストにしたりと、合わせる靴下で雰囲気が変えられるのもシンプルなデザインならではの強みです。

乾きやすい素材でお手入れもしやすいのがお気に入りポイントの一つでもあります。

特に、暑いタイだと海の中にそのまま履いて入ってもしばらく干しておけば乾いてくれるのでビーチリゾートなどでも重宝する一足と言えるでしょう。

ちなみに今はこっちも気になるけど歩きやすさがどんなもんか気になるところ。

KEEN:ニューポートH2

f:id:thithithai:20200629230918p:plain

(画像引用元:KEEN公式サイト

KEENのニューポートH2は長年愛用しているお気に入りのサンダルです。

このサンダルのおすすめポイントは、つま先がカバーされているところとソールが頑丈なところです。

通気性を維持しながらも、つま先がしっかりとカバーされている為、少々険しい道を歩くのも問題なし!

こちらも乾きやすい素材が使われているので、水の中もへっちゃらです。

岩がごつごつした川遊びや、草っ原で開催される夏フェスの時なんかに重宝しましたが、ふわふわワンピにさりげなく合わせたりというスポーツミックススタイルにはあまり向かないかも。

今履いているのがかなり古くなってきたのでそろそろ新しいのが欲しいです。

似たようなモデルでCLEARWATER CNXというのも良さそうです。

KEEN:UNEEK

f:id:thithithai:20200629230257p:plain

(画像引用元:KEEN公式サイト

これはまだ持ってないんですが、今一番欲しいサンダル!

ナイロン製のコードが編まれているデザインが個性的で目を引くのですが、単色のデザインなら服の邪魔をしないのでそんなファッションにも合わせやすそうだなと思っています。

また、素足で履いても肌の露出が多くないので、油断しがちな足の甲の日焼け対策にもなるし、ドレスコードのあるルーフトップバーなどに行く時でも問題なさそう!

個人的には真っ白のUNEEKにデニムやふんわりワンピースを合わせて、街歩きで利用したいなあと思っています。

まとめ

今回は海外旅行や街歩きにおすすめのサンダルをご紹介しました!

結果的にKEENのごり押し記事になってしまいました。笑

バンコクの街歩きなら、どんなファッションにも馴染みやすいTEVAがお洒落でかわいいですが、観光などでたくさん歩くなら絶対KEENがおすすめです。

機会があれば、次回はおすすめのバッグについても書きたいと思います!

 

写真素材のピクスタ