日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

アソークの穴場な韓国料理店「2018KOREAN SEAFOOD &BBQ」へ行ってきた

今回ご紹介する「2018KOREAN SEAFOOD &BBQ」は、コロナ前に行ったお店なんですが、書いたと思って書いてなかったお店です。

アソークと言えばコリアンタウンが有名ですが、こちらのお店はソイの奥の方にひっそりと佇む穴場的な韓国料理店。

BBQとついているのでサムギョプサルが食べられるお店かと思っていたのですが、アラカルトがどれも美味しくて印象的だったので、詳しくご紹介していきますね!

2018 KOREAN SEAFOOD & BBQの場所

f:id:thithithai:20200630231200j:plain

2018 KOREAN SEAFOOD & BBQはスクンビット・ソイ18にある韓国料理店です。

ソイ20と繋がる通りの近くにあり、パクソイからは徒歩約5分くらい歩きます。

最寄りのBTSアソーク駅からだと10分弱です。

歩けない事の無い距離感ですが、ソイ18はコンドミニアムやホテルの多い通りで、奥の方は結構暗くて静かですので、夜間に訪れる際はパクソイからモーターサイを利用したほうが安全かもしれません。

2018 KOREAN SEAFOOD & BBQのメニュー

f:id:thithithai:20200630230915j:plain

その名の通りシーフード系のメニューと鉄板料理がおすすめのようですが、この日はそんなことを無視して食べたいものを食べました。笑

どの料理も美味しかったのですが、特にポッサムが美味しかったかなあ。

f:id:thithithai:20200630231050j:plain

チヂミはカリッと系で中のもっちりとのコントラストが素晴らしかったです。個人的にふわふわしているものよりこういったスタンダードなチヂミが好きです。

f:id:thithithai:20200630231139j:plain

お通しは6種類、なくなったらおかわりできます。韓国料理屋のこのお通し制度が大好きです。

今もやっているかは不明なのですが、Facebookでいいねしたら生ビールが1杯無料になるキャンペーンを行っていました!

2018 KOREAN SEAFOOD & BBQの店内

f:id:thithithai:20200630230810j:plain

店内はそこまで大きくありませんが、新しいお店のようで清潔感がありました。

カラフルでポップなテイストで、なんか可愛らしかったです。

奥には生簀があり、新鮮なシーフードを食べられる事がわかります。

この日は土曜だったのですが、お客さんは少なめで大丈夫かしら?と余計な心配をしてしまいましたが、お客側からすると周りを気にすることなく落ち着いて食べられて良かったです。

オーナーさんと思しき方は日本語が少し話せるので、料理の質問など簡単な会話が出来ます。

コリアンタウンの賑やかな雰囲気も好きですが、落ち着いて食べたい時はこちらの方がいいかもなと思いました。

ちなみに随分前にご紹介したメキシカンのお店も同じ並びにあります。

ソイ18と20は多国籍なお店が集まっていて面白いです◎

2018 KOREAN SEAFOOD & BBQの基本情報

住所:21/19 Sukhumvit Soi 18, Klongtoey, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ

電話番号:02-048-4748

営業時間:12:00~0:00

Facebookはこちら

まとめ

今回はアソークの韓国料理店「2018 KOREAN SEAFOOD &BBQ」をご紹介しました。

周りのお客さんでチーズダッカルビ?みたいなのを注文している方や、生のシーフードの辛いやつ(名前わかんない。笑)を食べている方もいたので、次回行く機会があればそのあたりもチャレンジしてみたいです。

バンコクって日本料理店も多いですが、韓国料理店もかなり多いと思うので、美味しいところを探して色々なお店に飛び込んでみるのが面白いですよね。

最近まで梨泰院くらすを熱心に見ていたので、次に行く韓国料理店ではチャミスルの瓶をチャカチャカと振りたいです。笑

www.thithithai.info

 

写真素材のピクスタ