日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

プロンポン駅前の小さなカフェ「TEA.ETC」は持ち帰りにちょうどいい

先日よく利用しているコワーキングスペースについてご紹介したのですが、今日はその際によく利用するカフェについて書きたいと思います。

というのも、作業中はどうしてもコーヒーが飲みたくなってしまうのですが、エンポリアムの中で買うとどうしても高くなってしまうのがネックで、駅前で程よいお値段で購入できるカフェは無いものかと探していたのです。

中は小ぢんまりとしていますが、ちょっとテイクアウトしたい時に使い勝手が良いカフェなので、詳しくご紹介しますね!

TEA.ETCの場所

f:id:thithithai:20200702232224j:plain

TEA.ETCはプロンポン駅の真下にある小さなカフェです。

エンポリアムへ行くのとは逆方向の改札を出て、偶数側の階段を降りるとすぐにお店が現れます。

ソイ24の少し手前で、階段の真ん前なのでわかりやすいです。

最近近くにDoi Chaangができたのですが、こちらの紹介はまた後日。

TEA.ETCのメニュー

f:id:thithithai:20200702232252j:plain

TEA.ETCのメニューは一般的なカフェメニューで、コーヒー関係とティー関係は割と色々注文できます。

店名が「茶、など」という意味だろうと思うので、ティーの種類も豊富です。ほうじ茶ラテも好きです。

私はいつもカフェラテを注文するので、メニューや価格をまじまじと見たことが無かったのですが、普通のコーヒー類は50バーツ~と良心的な価格帯です。

その他にプレミアムブレンドもチョイスできます。

コーヒーがメインのお店ですが、掲示されているおすすめメニューはタピオカミルクティー推しでしたので、そちらの方が人気があるのかもしれません。

ちなみに外の取り付けてあるネオン看板もタピオカ仕様なので、初めて入る時はコーヒーあるのかどうか不安でした。笑

f:id:thithithai:20200702232323j:plain

私がいつも頼むラテは50バーツ。タイでよくあるフィルムタイプの蓋なので倒れてもこぼれないのが作業中には有難いです。(そんな頻繁に倒すわけではない。)

TEA.ETCの店内

f:id:thithithai:20200702232447j:plain

店内はドリンクの出来上がり待ちのお客さんが座るように2か所のみ席があります。

ここでまったりくつろぐのは無理ですね。

小綺麗な店内で、クーラーもきいているので、混みあってる時でも快適に順番待ちが出来ます。

ちなみに店内に入らなくても、入り口横の小窓から注文する事も可能です。

ドリンクが出来上がるまでいつも見ているのですが、店内に入ってくる人よりも小窓から注文する人の方が多いような気がします。

デリバリーもおこなっているようで、たまにタイミングが悪いとGrabのお兄さんが大量注文した後にバッティングしちゃったりします。笑

平日は6時から営業しているので、周辺オフィスで働くサラリーマンの方にとっても使い勝手が良さそう。

TEA.ETCの基本情報

住所:670, 672 Sukhumvit 24 Alley, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ

電話番号:095‐735‐6221

営業時間:6:00~18:30(土日8:00~17:00)

Wongnaiでメニューを見る

まとめ

今回はよく利用するカフェ「TEA.ETC」をご紹介しました。

コーヒーが死ぬほどうまい!とか、店内がびびるほどお洒落!とかそういう感じのカフェではないんですが、立地と価格、そして店内の清潔感を総合的に見ると非常に使い勝手の良いカフェだと思っています。

ちなみに先日ご紹介したAIS D.C.の入り口にもカフェり、そこだとメンバー割引が利くのですが、割引を使ってもTEA.ETCの方が圧倒的に安い。

近くに住んでいる方なら、ちょっとコーヒー買って帰りたいなって時にもいいかもしれません。

www.thithithai.info

 

写真素材のピクスタ