日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

アーリーのお洒落なカフェ「BANGKOK ESPRESSO BAR EST.2012」へ行ってきた

アーリーはお洒落なカフェがたくさんあることで知られていますが、実は私はあまり訪れた事がありませんでした。

先日、人気のカオマンガイを食べようと思って訪れたアーリーで、ついでにカフェ巡りをしようかなと思っていたんですが、お腹いっぱいでなんかめんどくさくなっちゃって、取り敢えずどこかでコーヒーが飲みたいなーっと目の前にあったカフェに入ったところ、めっちゃお洒落で可愛かったんです!

ということで今日はジュブジュブカオマンガイの目の前にある「BANGKOK ESPRESSO BAR EST. 2012」をご紹介します。

ジュブジュブカオマンガイの記事はこちら↓

www.thithithai.info

 

BANGKOK ESPRESSO BAR EST. 2012の場所

f:id:thithithai:20200705230245j:plain

BANGKOK ESPRESSO BAR EST. 2012は、BTSアーリー駅の真下に位置する路地の一角にあります。

3番出口の階段を降りて右手の路地の中ほど、左手にお店があります。

冒頭でもお話しした通り、場所はジュブジュブカオマンガイの目の前です。

この並びはカフェや小さな食堂などが多く、お客さんの多くは近くで働くサラリーマンやOLさんのようです。

このBANGKOK ESPRESSO BAR EST. 2012も6時から15時までというかなり朝方な営業時間を見たところ、ビジネスマン向けのお店なのでしょう。

BANGKOK ESPRESSO BAR EST. 2012のメニュー

f:id:thithithai:20200705230321j:plain

メニューは至って普通のカフェメニューですが、エスプレッソバーというだけあり、恐らくエスプレッソが美味しいのでしょう。知らんけど。

しかし私はどんな時も頑なにアイスラテを注文する女ですので今回もアイスラテを頂きました。

チョイ辛のカオマンガイを食べた後のクリーミーなラテは甘くなくても最高です。

のどが渇いていたこともありごくごく飲みそうになるのを自制しながら味わって頂きました。

店内ではちょっとしたお菓子やコーヒーも販売しています。

BANGKOK ESPRESSO BAR EST. 2012の店内

f:id:thithithai:20200705230432j:plain

銅板を加工したような武骨な外観からはアメリカンっぽい雰囲気のお店を想像して店内に入ったのですが、想像とは違ってヴィンテージ感の溢れるお洒落な雰囲気でした。写真はすこし加工してみましたが、少し加工するだけでめっちゃ良い感じになりました◎

飾ってある蝶の標本や、年季の入ったチェストなども素敵で、ここが駅前の騒々しい路地だという事を忘れてしまう程でした。

店内は小ぢんまりとしていて、カウンターに数名と、テーブル席に1グループくらいしか座れないのであまり長居は出来ませんが、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした!

BANGKOK ESPRESSO BAR EST. 2012の基本情報

住所:1199 Phahonyothin Rd, Khwaeng Samsen Nai, Khet Phaya Thai, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

電話番号:085‐344‐8889

営業時間:6:00~15:00

Facebookはこちら

まとめ

今回はアーリー駅前のお洒落カフェ「BANGKOK ESPRESSO BAR EST. 2012」をご紹介しました。

いい意味で予想が裏切られた、思いがけない素敵カフェでした。

多分アーリーのお洒落カフェが集まるエリアとは少し違うのかもしれませんが、近くにい寄った際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

写真素材のピクスタ