日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

オンヌットの「Cafe di Maria」はピザが美味しい穴場イタリアン

バンコクには数多くのイタリアンレストランがあり、どこも美味しくておしゃれでいいですよね◎

私も友人と食事に行く際はイタリアンをチョイスする事が多いのですが、ちょっと良い所に行くと結構値段が高かったり、週末は予約をしないと入れない程お客さんで一杯だったりと、思い付きで行くにはちょっとリスクが高いなと思ったりします。

今回ご紹介するオンヌットのイタリアンレストランは、穴場って程でもないのですが、周辺に住む人が日常使いできるようなカジュアルでアットホームな雰囲気が魅力のレストランです。

では、詳しくご紹介していきますね!

Cafe di Mariaの場所

Cafe di MariaはBTSオンヌット駅から徒歩約5分くらい、スクンビット・ソイ79の奥にあるイタリアンレストランです。

オンヌットの有名なマッサージ店通りのひとつ手前のソイで、入り口には大きなセブンイレブンがあります。

複数のマッサージ店がズラッと並ぶその奥にCafe di Mariaがあります。

奥が袋小路になっている住宅街?ホテル?みたいな感じなので、住んでいても意外と知らない人も多いのではないかと思います。

ちなみにこのソイには私のお気に入りマッサージ店もあります。

www.thithithai.info

Cafe di Mariaのメニュー

f:id:thithithai:20200708155654j:plain
Cafe di Mariaのメニューは至ってシンプルなイタリアンといった感じ。

この日はピザが食べたかったので、マルゲリータピザとハムの盛り合わせをオーダーしました。

余力があればパスタも食べたいねなんて話していたのですが、盛り合わせのハムは結構な量があり、ピザも3人で食べるとボリューム満点だったので、余力なく…結局2品でお腹がパンパンになってしまいました。

f:id:thithithai:20200708155542j:plain

ハムの盛り合わせに乗っていたピクルスが美味しかったなあ。。。

あ、イタリアン定番お通しのパンとカリカリ棒(グリッシーニ)もついてきましたよ!

スパークリングワインをボトルで1本頼んだのですが、こちらも種類豊富で、比較的リーズナブルだった印象です。

ピザは入り口横にある石窯で焼いているので、めっちゃ美味しかったです!ここに来たら絶対ピザ食べるべき!

Cafe di Mariaの店内

f:id:thithithai:20200708155736j:plain

Cafe di Mariaの店内は小ぢんまりとしており、温もりのあるオレンジ色の内装がイタリアの一軒家の様でとても居心地が良かったです。(イタリア行ったことないけど。)

スタッフの方もフレンドリーで、ワインを選ぶ際も、冷蔵庫から全部持ってきて「どれにする??全部にする?」なんて冗談を挟みながら楽しい接客をしてくれました。

この日は平日の夜だったということも関係しているのか、お客さんは私達以外に1,2組訪れた程度で、がやがや感がなく落ち着いて食事が出来ました。

あまり気取った雰囲気がないので、普段着でフラッと訪れることが出来るのではないかと思います。

Cafe di Mariaの基本情報

住所:3/2 Sukhumvit 79, Phrakanong Nua, Watthana, Bangkok 10260, Thailand

電話番号:02-311-6225

営業時間:15:00~22:00(土日は12:00~23:00)

HPはこちら

まとめ

今回はオンヌットのカジュアルなイタリアン、「Cafe di Maria」をご紹介しました。

土日はランチもやっているので、Cafe di Mariaでランチした後に、同じソイで激安マッサージを受けて、その向かいのカフェでコーヒーを飲んで帰るっていうコースも一回やりたいなと思っています。(向かいのカフェはまた今度紹介します!)

また、実はオンヌットには他にもピザの美味しいイタリアンがソイの奥や屋台街にあったりして、住んでいた頃はよく行っていたんです。

他の場所も紹介したいところがたくさんあるのですが、昔の事で写真も無いので、また改めて行った際にご紹介できればと思います。

写真素材のピクスタ