日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

バンコクのおしゃれナイトマーケット「ART BOX」へ行ってきた!

先日久々にナナのナイトマーケット「ART BOX」へ行ってきました!

前回訪れたのは昨年の7月ごろなのでちょうど1年ぶりの訪問。あれ1年前かあ…時の流れ早いなあ…。

コロナの影響もあってか、行った時間が遅かったからなのか、少し寂しい雰囲気もありましたが、現在の様子をレポートしますね!

ART BOXの場所

f:id:thithithai:20200712170654j:plain

ART BOXはスクンビット通りソイ10にあるナイトマーケットです。

BTSのナナ駅の近くという表記をされることが多いですが、アソーク駅からも徒歩10分くらいと十分徒歩圏内。

駅直結のスカイウォークがマーケットの前まで繋がっているので、夜間でも安全に歩くことが出来ますよ◎

元々は色々な場所で期間限定で行っているマーケットだったのですが、去年の5月にオープンして以来ずっとこの場所でオープンし続けている気がします。

まあ、自粛期間があったので実質3か月近くはクローズしていた形にはなるのでしょうが。

ART BOXの会場内の様子

f:id:thithithai:20200712170733j:plain

ART BOXには洋服やアクセサリーなど物販系のお店と、ストリートフードやお酒が変える飲食系のお店があります。

他のマーケットよりもお洒落な雰囲気で、若者受けしそうなアイテムが勢ぞろいしているので、特に若い子に人気のようです。

ちなみに最近巷で話題の台湾おにぎりの屋台もあるみたいです。(今回は見つけられなかった…)

 これね↓

www.thithithai.info

物販ブース

f:id:thithithai:20200712170809j:plain

物販ブースはプチプラな洋服やアクセサリーが中心で、価格帯は他のマーケットと同じくらい。

ピアスとかTシャツとか、日本へのお土産にも良さそうなアイテムも色々売っていますよ!写真のIKEAのバッグやポーチも面白いです。

しかしコロナの影響でテナントが抜けてしまっている様で、営業しているお店は少なかったです。前はファンシーヴィンテージ系の超かわいい洋服屋さんがあったんだけど、それも無くなってました。なみだ

観光客が戻ってきたら活気も戻るかなあ…。

飲食ブース

f:id:thithithai:20200712171205j:plain

飲食ブースも全てオープンといった感じではなかったのですが、金曜日の夜という事もあり盛り上がっていました。

お客さんの半分くらいは欧米系の人々で、割合が多くちょっとびっくりしました。

席は概ね埋まっていて、各テーブル大量のビール瓶が並べられていたので、みんないつから飲んどんねんとほほえましくもありました。笑

タイのローカルフードよりもフレンチフライやバーガー、ピザなどのフードメニューが人気の様です。

DJのパフォーマンスも一緒に楽しめるので、一人でしっぽりよりも、大勢で行ってわいわい飲む方が楽しいだろうなあ。

ART BOXの基本情報

住所:Chuvit Garden, Sukhumvit Soi 10, Khlong Toei, Bangkok

電話番号:092-260-7667

営業時間:16:00頃~深夜

Facebookはこちら

まとめ

今回はおしゃれなナイトマーケット「ART BOX」をご紹介しました!

観光客が居ない今は、マーケット全体も少し活気がないような雰囲気でしたが、逆にフォトスポットを独り占めできるチャンスだったりもします!

私達も電飾の綺麗な所で何枚も写真を撮って遊んだりできたので、寂しいっちゃ寂しいけどこれはこれでアリだよねと言いながらなんだかんだ楽しんでいました。笑

雨季は雨の事も心配だし蒸し暑いので、また11月とかの乾季に友人と一緒にお酒を飲みに来たいなあと思いました。

写真素材のピクスタ