日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

糖質制限?お手軽サラダ?モスバーガーのレタスバーガーを食べてみた!

先日モスバーガーで見かけて、斬新すぎて思わず買っちゃったレタスバーガー。

今日はレタスバーガーを食べた感想を詳しくレポートしますね!

レタスバーガーって何?

レタスバーガーとは、ハンバーガーのバンズの代わりにレタスを使用しているバーガーの名称です。

レタスのお布団の中にポークやシュリンプなどの様々な具が挟んであります。

先日訪れたエンポリアムのモスバーガーでプロモーションをしていたので試しに一つチャレンジしてみました!

レタスバーガーのラインナップ

f:id:thithithai:20200712174408j:plain

モスバーガーで展開しているレタスバーガーのラインナップは写真の通りです。

チキン・ビーフ・ポークの3種類のパティと、トンカツ、フィレオフィッシュ、エビカツがありました。

バンズが無い分カロリーを気にせず食べられるのでしょうが、バンズが無いのに良いお値段だなこの野郎!と思いながらチラッと隣を見ると、ライスバーガーとレタスバーガーのセットがプロモーションで安くなってたのでそちらを注文しました。

実際に食べてみた!

f:id:thithithai:20200712174627j:plain

今回注文したのはライスバーガーの海鮮かき揚げと、ポークのパティが挟まったレタスバーガーです。

まずはお野菜摂取ということで、レタスバーガーから頂きます。

f:id:thithithai:20200712174654j:plain

ソース、レタス、肉は相性が良く、味は別に悪くないんですが、なんだろうこの違和感。サラダを手づかみで食べているような感覚。

レタスは何層にも重なっているので手がソースで汚れてしまう心配は無いのですが、レタスが瑞々しいので、若干肉が滑ります。まあ、とにかく違和感。

私は同じ材料で作ったサラダをフォークを使ってお皿の上で食べたいです!!笑

f:id:thithithai:20200712175026j:plain

次にライスバーガー。これは安定ですよね。かき揚げのイカがぷりっぷりで美味しかったです。

ご飯にかき揚げ、ハンバーグにレタス。なんだか良い感じの定食みたいなメニューですね。笑

 

まとめ

今回は勢いで買ってみたレタスバーガーをご紹介しました。

糖質制限で食べるなら、ライスバーガーとの組み合わせは本末転倒ですが、手軽に片手で野菜を摂取するという点ではレタスバーガーはありなのかもしれません。

但し、これ一つではボリュームがなく、サラダとしても満足感が薄いのではないかと思いますので、ダイエット中のメニューに取り入れるならゆで卵なんかを一緒に食べるのが良いのかも。知らんけど。

ちなみに私は一回試してみてもう満足しましたので、次回モスバーガー利用の際は安定のエビカツバーガーを頂きますね。笑

写真素材のピクスタ