日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

サミティベート病院近くのお洒落カフェ「Season Bangkok」へ行ってきた!

今日は先日行ったお洒落カフェ「Season Bangkok」のご紹介です。

知り合いとお茶するのに訪れたこちらのカフェは、ファッション感度の高いタイ人の若者の間で話題になっているそうです。

平日の昼間に行ったら人も少なく落ち着いていて素敵な雰囲気だったので、今日はそんな「Season Bangkok」を詳しくご紹介しますね。

Season Bangkokの場所

f:id:thithithai:20200718190443j:plain

Season Bangkokはトンロー・ソイ13の中ほどにあるカフェです。

サミティベート病院からも近いので、BTSだとトンローもしくはプロンポンからがアクセスしやすいのではないかと思います。

ただ、駅からは徒歩20分近くかかってしまうので、シーローやバイクタクシーを利用する事をおすすめします。

この日はBTSのトンロー駅で下車後、ソイ53のパクソイからバイクタクシーで行きました。所要時間は5分ほどですが、ソイ13面しておらず少し路地の奥に隠れているので、バイクに乗りながらグーグルマップ片手にドライバーのお兄さんをナビしました。ちょっと危ない。

安全のことを考えると日本村とかサミティベート病院とかわかりやすい場所までバイクタクシーで行って、そこから歩いた方がいいかも。

Season Bangkokのメニュー

f:id:thithithai:20200718190522j:plain

Season Bangkokのメニューはコーヒーやお茶だけでなく、ケーキなどの軽食の種類が多かったように思います。

そしてケーキは見た目もお洒落で、どれも美味しそう!

私は安定のアイスラテを、知り合いはタイティーとチーズケーキを注文しました。

f:id:thithithai:20200718190559j:plain

このチーズケーキは柚子風味との事だったので少しワクワクしながら食べたのですが、あんまり柚子感じなかったかなあ。なんとなく柑橘は感じたけど…馬鹿舌なだけかなあ。でもレアチーズ系で、下のクッキー生地も含めて美味しかったです。(人が頼んだものを半分ぐらい食べましたごめんなさい。)

Season Bangkokの店内

f:id:thithithai:20200718190640j:plain

Season Bangkokの店内はブルーと白のコントラストが爽やかかつお洒落な印象。

2名掛けの席が5つくらいあったかな?窓際は椅子、壁際はソファーになっていて、落ち着いてくつろげる感じでした。

カウンター席もあるので一人でのおやつタイムにも使えそうです!

店内には自撮りを楽しむ女の子のグループが一組いて、帰ったと思ったら外で再び撮影大会をしたり、その間に別のタイ人ヤングガールが入店し撮影大会と言った感じで、お客さんでごった返す事はなかったものの、写真撮影目的のお客さんが入れ代わり立ち代わり訪れていたような印象でした。

立地的に日本人のグループがいるかな?と思ったのですが、1時間半程の滞在時間の間に日本人のお客さんは1組も来ませんでした。

ってことは意外と穴場なのかも?もしくはもう界隈の奥様方の間では流行が終わっちゃった後かどちらかですね。笑

Season Bangkokの基本情報

住所:59/1 To Sak Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

電話番号:065-602-2664

営業時間:9:00~18:00

Facebookはこちら

まとめ

今回はトンローのサミティベート病院近くのカフェ「Season Bangkok」をご紹介しました!

小ぢんまりとしていますが、のんびりとおちつける空間だったので個人的には気に入りましたが、ウドムスック民の私がリピするには駅からのアクセスが悪いかなあ。

でも近くに住んでいる方ならふらっと立ち寄りやすいし、知り合いにもあまり会わず気楽にくつろげるお店じゃないかなと思います。近くに住んでないから知らんけど。

ちなみにこの日一緒にお茶したLABタイ語学校の田端さんがこちらのお店についてさらに詳しく書かれていますので、是非見てみてください◎

labsk331.com

写真素材のピクスタ