日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

プンナウィティTrue Digital Park内のコワーキングスペース「Whizdom Club Inspiration HUB」が神過ぎる!

今日は最近知った神過ぎるコワーキングスペースのご紹介です。

私はいつもプロンポンのコワーキングスペース「AIS.D.C」で作業する事が多いのですが、やる気が出ない時はBTSに乗ってプロンポンまで行くのがネックだったんです。

近くにお手頃価格で利用できるコワーキングスペースは無いものかと調べていた所、検索に挙がってきたのが今回ご紹介するTrue Digital Parkのコワーキングスペース「Whizdom Club Inspiration HUB」です。

今日早速行って来てまじで神過ぎたので、詳しくご紹介していきますね!

Whizdom Club Inspiration HUBの場所

f:id:thithithai:20200719215058j:plain

Whizdom Club Inspiration HUBはBTSプンナウィティ駅直結の商業施設True Digital Park(101 Tha Third Place)内にあります。

3階建ての建物の更に奥にあるので、初めて訪れた方は少しわかりづらいかもしれません。

BTSで訪れる場合は、スカイウォークから敷地内に入り、ひたすらまっすぐ歩いて階段を上ると、庭園チックな場所にたどり着きます。

その庭園の奥に見える写真の階段を上がったところが入り口です。

モール内から行く場合は奥のエスカレーターで3階まで上がるとGinger(タイ料理屋さん)の近くに庭園へ出られる扉がありますので、そこから行ってください。

今はチェックイン/アウトのカウンターがあるので結構わかりやすいかもです。

Whizdom Club Inspiration HUBの神ポイント

f:id:thithithai:20200719215156j:plain

冒頭から神過ぎると大騒ぎしていますが、一体どんな点が素晴らしいのでしょうか。

私が良いと思ったポイントは以下の4点です。

  • 利用料無料
  • もちろんWiFiも無料
  • カフェ併設で軽食の販売もあり
  • うるさい人がいない(少ない)

もう箇条書きでお伝えしたの見ただけでも神じゃないですか?

もはや書くまでもないし、読むまでもないですが、詳しくお話しします。笑

神ポイントその1:利用料無料

まず一番ありがたいと思ったポイントが利用料が無料な点です。

入る時に会員登録などが必要なのかな?と思ったのですがそのような手続きも無く、だれでも入る事が可能でした。

いつも行くAIS.D.Cでも年間1,200バーツで使い放題とかなり安くて助かっているのですが、無料に勝るものはないなと思ってしまいますね。

そして個人的な話になってしまいますが、自宅から歩いて行ける為交通費もゼロというのが一番大きい!

神ポイントその2:もちろんWiFiも無料

施設の利用料が無料なだけでなく、WiFiも無料で時間無制限で使い放題なのです!

一体管理費はどこで賄っているのでしょう。不思議です。

そしてTrueのお膝元「True Digital Park」ですので、WiFiの速度も申し分ありません。

多くのコワーキングスペースや、ノマド向けカフェでも速いネット環境はありますが、時間制限のある場合がほとんどですので、時間を気にせず無料でWifi が使えるのはかなりありがたいです。

神ポイントその3:カフェ併設で軽食の販売もあり

f:id:thithithai:20200719215232j:plain

施設内にはカフェが併設されており、ドリンクだけでなくケーキやパン、スナック菓子も購入可能です。

ちょっと小腹がすいた時にパッと買えるのは便利ですね。

f:id:thithithai:20200719215314j:plain

しかし、アイスラテが120バーツ!高い!笑

コーヒーは下のフードコートなどで購入して持ち込んだ方が良いかもしれません。

しかし無料なのでどこかでお金を落とした方が良いのかしら…とも考えてしまいます。笑

神ポイントその4:うるさい人がいない(少ない)

いつも行くAIS.D.Cは提携しているインターがあるのか、日本人や韓国人の学生さんが結構多いんですよね。

普段は特に何も感じないんですが、たまたま隣に座った人が学生さんで、友達が話しに来て、そこでお喋りタイムが始まっちゃうって事があってたまにイライラしてしまう事がありました。しかしこのコワーキングスペースは個人で来ている方がほとんどなので、雑談が聞こえてきて集中できないなんてことがなかったです。

また、日本人がいないので、日本語が耳に入って来ず、とても集中できます。(これは人によるかもですが、私は日本語が聞こえると思考がそっちにいっちゃって集中できない)

基本情報

住所:Room No. 401-406, 4th Floor, 101 The Third Place 101, Sukhumvit Rd, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260

電話番号:02-007-6121

営業時間:10:00~20:00

Facebookはこちら

まとめ

f:id:thithithai:20200719215347j:plain

余談ですが、謎の物販コーナーもありました。

さて今回はプンナウィティの商業施設True Digital Park(101 The Third Place)内にあるコワーキングスペース「Whizdom Club Inspiration HUB」をご紹介しました。

まだ1度行っただけですが、ここは使える!

ただし、スクンビット界隈に住んでいる方からすると、いくら無料とは言えすこしアクセスが悪いかなとは思いました。

しかし家から歩いて行けるので、交通費がかからないし、化粧しなくていいし←、私にとってはいいこと尽くしです。

今後はこちらも使いつつ、用事がある時や買い物して帰りたい時はプロンポンの方を使うなど、使い分けをしていきたいなと思いました。

www.thithithai.info

 

写真素材のピクスタ