日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

白いカレーうどんが話題!プロンポンの新店「KOMUGI」へ行ってきた!

少し前にオープンしてツイッター界隈を騒がせていたうどん屋さん、KOMUGIへ行ってきました!

なんでもこのお店は白いカレーうどんというメニューがあるのだとか。

そんな興味深いカレーうどんが食べられるだなんて、無類のカレー好きの私が行かない手はない!

ということで今回はプロンポンに出来た新しいうどん屋さん「KOMUGI」をご紹介します。

KOMUGIの場所

f:id:thithithai:20200729222825j:plain

KOMUGIはスクンビット通り・ソイ39の中ほどにあります。

トレジャーファクトリーや世界の山ちゃんがあるあたりからもう少し奥に行った辺りですので、パクソイから歩いていくと少し遠いかも。

混んでない時間帯ならシーローやバイクタクシーで行くのがいいかもですね。

ちなみにこちらのKOMUGIはラーメン屋さんの和久の系列店だそうです。

ラーメン屋さんが作るうどんとはどんな味なのか楽しみです。

KOMUGIのメニュー

f:id:thithithai:20200729222740j:plain

今回私が注文したのはもちろん白いカレーうどん

以前何かの番組で白いカレーを作るのはとても大変だっていう内容のものを見たことがあったので、ここの白いカレーうどんのからくりが知りたくてたまりませんでした。

こちらの白いカレーうどんは通常のカレーうどんの上にジャガイモのピューレをたっぷり乗せ、白く見せているようです。

要するに普通の茶色いカレーうどんってことですね。

ちょっとがっかりはしましたが何に期待しとってんという話で、味はとっても美味しかったです!

カレーの味で消されてしまいがちな出汁の風味もしっかり感じることができ、仕上げにご飯を追加したい勢いでした!笑

友人は梅のうどんを注文しようとしていたのですが、この日は夜に訪れたため売り切れのものが多く、結局二人ともカレーうどんになりました。

f:id:thithithai:20200729222801j:plain

デザートにヨーグルトアイスも。

さっぱりながらももったりしていて、カレーで少々こってりした口の中がすっきりしました!

美味しいと評判のパフェも食べてみたかったのですが、それはまたの機会に。

KOMUGIの店内

f:id:thithithai:20200729222717j:plain

KOMUGIの店内はカフェ風の雰囲気になっており、何も知らずに入ったらここがうどん屋だとは思わない程です。

テーブル席は椅子タイプとソファタイプがあり、ランチタイムに来たらここでだらだら喋っちゃいそうな落ち着く空間でした。

カウンター席もあったので一人でも来やすいかも。

この日は晩ごはんで訪れたのですが、売り切れになっているものが多く、私達の後のお客さんは断られていたのでもううどんも出汁もなかったのかも。滑り込みセーフでした。

ランチはかなり賑わっているという噂も聞くので、ランチが繁盛するであろう土日だと、発注数が夜までもたないのか?と勝手な想像を繰り広げていました。

KOMUGIの基本情報

住所:タイ 〒10110 Bangkok, Krung Thep Maha Nakhon, Sukhumvit Rd

電話番号:02-000-9612

営業時間:12:00~21:00

Facebookはこちら

まとめ

今回はプロンポンに出来た新しいうどん屋さん「KOMUGI」をご紹介しました。

お値段は少々張りますが、お出しがしっかり効いた美味しいうどんはまた食べたくなる味でした。

私が知らないだけかもしれませんが、バンコクってラーメン屋さんは山ほどあるけどうどん屋さんは限られてるなーと前々から思っていたので、良いお店が出来て嬉しいです。

今回はカレーうどんを食べたので次回はスタンダードなうどんにトライしてみたいと思います。

写真素材のピクスタ