日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

トンローのオアシススパへ行ってきた!限定プロモーションでお得に極上体験!

近頃ホテルやスパのお得なプロモーションをよく見かけ、あそこに泊まった、ここのスパへ行ったなどのお話しをよく耳にします。

私も例に漏れずそのようなお得なプロモーションに弱く、5月と6月はバンコクのホテルでステイケーションをしたのですが、今月はホテルではなくスパへ行ってきました!

今回プロモーションを活用して訪れたのは、チェンマイ発の高級スパであるオアシススパ!

もうめちゃくちゃ最高に贅沢な時間を過ごせて大大大満足なので、詳しくレポートしていきます!

オアシススパの場所

f:id:thithithai:20200730233018j:plain

オアシススパはチェンマイに本店を置くスパで、バンコクには3店舗あります。

今回私が訪れたのは、スクンビット・ソイ51の店舗で、51から49へ繋がるクネクネッとしたところにある店舗です。(説明)

BTSのトンロー駅からは徒歩だと10分強で歩くと少し遠い感じがするのと、51は歩道のないソイでぼーっと歩いてたら少し危ないなと感じたのでモーターサイやタクシーでのアクセスを推奨します。

ちなみに予約時に希望すれば当日無料の送迎サービスを利用できます。場所はプロンポン駅前からとの事だったので、私は今回自力で行きました。

オアシススパのメニュー

オアシススパのメニューはタイマッサージとスパメニューがあり、チェンマイのスパらしくトークセンもあります。

詳しいメニューは基本情報のHPからチェックして頂ければと思いますが、

・今回のプロモーション内容

・私が受けたMagical Four Hand Packageについて

・そのほかのプロモーション内容

以上の3点についてお話ししていきます。

今回のプロモーション内容

f:id:thithithai:20200730233057j:plain

私が利用したプロモーションは、全メニュー50%オフというもの。

本当は6月のプロモーションだった500バーツで2,000バーツ分のバウチャーが購入できるものにして、1,000バーツで4,000バーツ分のバウチャーを購入しようと思っていたのですが、4,000バーツ分まとめて使えなかったら嫌だしその件を問い合わせるのも面倒だったので、今回の半額プロモーションを利用しました。

私が選んだマッサージはMagical Four Hand Packageという、2人の施術師に同時にしてもらえるマッサージです。

トークセンやアーユルヴェーダもやってみたかったんですが、なんかこれがめっちゃ気になりました。

Magical Four Hand Packageの内容と感想

f:id:thithithai:20200730233134j:plain

まず内容についてですが、前半の1時間でフェイシャルマッサージとヘッドスパ、そして足の重点的なマッサージを行います。

そして後半の1時間は2人の施術師が左右に分かれて、息を合わせて全身をもみほぐしてくれます。

前半は頭と足を同時にもみほぐされる感覚に慣れるまでちょっと頭が混乱しましたが、ヘッドスパが気持ち良すぎて寝てしまったので記憶なしです。笑

しっかり寝たので後半はスッキリして起きていましたが、2人で左右に分かれてやっているのに息がぴったりで、違和感もなくとても気持ちの良い時間を送ることが出来ました。

事前に肩と背中辺りを重点的にやって欲しいとの要望を伝えていたので、肩もかなりゴリゴリしてくれて終わった後かなりすっきりして、翌日の揉み返しもなく快適でした。

マッサージやスパは大好きなんですが、良し悪しって施術師さんの上手い下手以外に自分との相性もあると思っているので、どれだけ評判の良いお店に行っても自分に合うかどうかは別問題なんですよね。

でも今回担当してくれた2人の方はどちらも相性が良く、とてもリラックスすることができました。

8月も続く他のプロモーションもあり!

プロモーションの内容は随時ホームページで確認できますが、この記事を書いている7月30日時点では8月も続くプロモーションは2種類ありました。

・選べるマッサージ1時間900バーツ、2時間1.500バーツ

・選べるボディトリートメント3種類で2時間1,900バーツ

どちらも8月末までの期間限定プロモーションのようです。

8月に入ればまた新しいプロモーションが追加されそうな気がしているので、気になる方は下記リンクから確認してみてくださいね!

プロモーションのページをチェックする

オアシススパの店内

f:id:thithithai:20200730233222j:plain

オアシススパの店内はランナー建築風なのでしょうか、木材が贅沢に使われた温もりのある一軒家でした。

入り口の蓮の池が素敵で、シーズンには花も見られるのかもしれません。

伝統的な装いではありますが外壁の色遣いがポップでどこか可愛らしさもあり、気取っていない雰囲気で入りやすかったです。

入り口で靴を脱ぎ、店内は素足で歩くのですが、木の床の冷たさを足の裏で感じるのがなんだか田舎のおばあちゃんちに遊びに来たような感覚にもさせてくれました。(田舎のおばあちゃんちこんな豪華ちゃうけどな。)

f:id:thithithai:20200730233318j:plain

豪華な家具は、私みたいな庶民が座って良いものなのかしらと躊躇ってしまいましたが、座るとふかふかで、もはやここにいるだけでとても贅沢だなと感じました。笑

ちなみにお茶はアンズみたいな味がしました。表現合ってるかはわかりませんが、なんかちょっと酸っぱい系で、甘くなくて良かったです。施術後のお茶はベンジャロンに入って登場しました。

常駐しているのかは不明ですが、受付は日本人のスタッフさんが対応してくれたので安心感もありました。

オアシススパの基本情報

住所:88 Sukhumvit 51 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

電話番号:02-262-2122

営業時間:10:00~22:00

HPはこちら

まとめ

今回はトンローのオアシススパについてご紹介しました。

サービス、施術、内装、雰囲気トータルでとても素晴らしく、さすが高級スパ!といった感じ。

お値段が張るので普段使いには到底できませんが、日本から友人や両親が来た際は絶対に紹介したいお気に入りのスパとなりました。

 

また、バンコクの他の店舗の写真を見ていると、全て雰囲気が違っている為、次は別の店舗にも足を運んでみたいなという気持ちでいっぱいです。

次回チェンマイ旅行の際に、チェンマイの本店に行ってみるのもいいなあとも思いましたので、また別の店舗に訪れた際はここでご報告しますね!

写真素材のピクスタ